• ベストアンサー
  • 困ってます

東京の格安宿泊施設

東京都心に近く、格安でとまれる宿泊施設を教えてください。1人で。カプセルホテルじゃなくて、YMCAのような感じで、素泊まりで料理とかも自分で出来るような施設があれば素敵ですね。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数676
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

その名も「東京の安い宿」というHPがあります。 ドヤ街の宿には自炊設備もあるようですが・・・。 一応、参考に見てください。

参考URL:
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • Katchel
  • ベストアンサー率33% (19/56)

 飯田橋駅すぐの東京国際ユースホステルは基本的に1人部屋で、普通のビジネスホテルとほとんど設備面では遜色ありません。(http://www.tokyo-yh.jp/jp/top.html)  代々木公園駅付近にある東京代々木YHもビジネスホテル級の設備を誇ります。(http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/yoyogi/index.html)  浅草橋駅付近の隅田川YHは男女別相部屋で、1部屋最大4人です。(http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/sumida/index.html)  東京都市部で、自炊等ができる宿泊施設は、探せばあるかもしれませんが、おそらく絶望的かと思います。その希望をかなえるならば、短期滞在型マンションを利用するのがもっとも確実でしょう。  南千住付近の宿泊施設が総じて安いのは、この地域はいわゆる日雇い労働者の「ドヤ街」で、そのために安かろう悪かろうの設備です。清潔感を求めることも期待できません。櫛に前の人が使った髪の毛が絡みついているくらいのことは覚悟しなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

飯田橋に東京国際ユースホステルというところがあります。宿泊料金は3500円です。 ただし、料理は自分でする施設はなかったように記憶しています。 飯田橋の駅と直結していたように記憶していますが、セントラルプラザの18階にあり夜景がきれいでした。 ただし、ユースホステルの性格上、相部屋になる可能性もあります。

参考URL:
http://www.tokyo-yh.jp/jp/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いい感じです。ありがとーー!!

  • 回答No.2

都内のカプセルも結構な値段しますよね。 南千住駅下車には格安ホテル(素泊まり3000円程度、3畳、フロ・トイレ共同)は結構あります。 ただし、治安が悪いと言うことでないのですが、客層が全く違いますので予めご了解を・・・。 以下のホテルは、私の記憶に間違いがなければ、サッカーワールドカップで各国サポーターが格安ホテルに宿泊しているというニュースで取り上げられたホテルです。

参考URL:
http://www.juyoh.co.jp/document/japanese/japanese.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もし新宿に近かったらここにしてました。ありがとー!

  • 回答No.1
  • guria
  • ベストアンサー率0% (0/4)

こんにちは。 日数にもよりますがウィークリーマンションなんかは いかがでしょうか? ある意味素泊まりで料理とかも自分で出来ます。 東京都心の近くにはけっこうあり、チェックアウトまで 自由にできますよ。 ウィークリーマンション東京は清掃費などなく 料金がわかりやすくてオススメです。

参考URL:
http://www.wmt.co.jp/index_t.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よきじょうほうをありがとうございます。今回は2晩の滞在なんでまた今度機会があったらTRYしてみます。ありがとー!