• 締切済み

自作pc電源が入らなくなった

pcの電源が入らなくなってしまいました。 原因はわかっており、 グラボをgtx970に変更したところつかなくなりました。電源はrm850を使用しているので電源不足はないと思っています。 ちなみにマザーボードはrampage5を使っています。 そして前のグラボに変えたら問題なくつきました よろしくお願いします

みんなの回答

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.4

なんか色んな不具合があるらしいです。 お店で相談して、違う物と変えてもらっては?? 検索ワード「gtx970 不具合」 ドライバーが悪いとか、グラボメモリ(VRAM)が悪いとかがヒットしました。

  • mitoneko
  • ベストアンサー率58% (469/798)
回答No.3

 gtx970は、側面に電源供給用の8pinソケットがあるはずですが、ここにちゃんと電源供給してないというオチはありませんね?

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.2

初期不良の可能性も考えて購入店に相談されるのがよろしのではないでしょうか。

回答No.1

ちゃんとハマッテるのかい。

okasiumaiyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電源、グラボ、その他のケーブルは全てちゃんとはまっています。

関連するQ&A

  • 自作PCの電源がつかない

    マザーボード:H67A-D3H-B3 CPU:Intel Core i7 3770k メモリ:8*2 グラボ(GPU):Geforce GTX 680 BIOSはF7にしているのですが電源が一瞬入ったあとにすぐに消えてしまいます 原因がわかる方答えてくれると幸いです

  • 自作PCの電源容量について

    自作PCの電源容量について 自作PCに関して質問したい事があります。 現在、デスクトップのPCを作ろうと考えていて、どのくらいの電源を使えばよいか迷っています。 予定しているPCのスペックとしては CPU:Core i5 760 マザーボード:P7P55D-E メモリ:W3U1333Q-2G (4GB) 光学ドライブ:BDR-205BK (ブルーレイ読み書き) システムストレージ:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1(SSD 64GB) データストレージ:HD154UI (HDD 1.5TB 5400rpm) PCケース&電源:Urbano-BK (500Wの電源つき) グラフィックボード:GF-GTX460-E768HD(GTX460 768MB) という感じです。 CPU(95W)、グラボ(150W)の消費電力はわかったのですが、他がわからず質問しました。 簡単にまとめると CPUが4コア、USB3.0、BD読み書き、SSDのシステムドライブ、GTX460のグラボのPCを作りたく それが500W の電源で十分なのかを知りたいです。 もし、グラボを変えたら行けるかも、CPUがi7でも大丈夫そう等のアドバイスもいただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自作PCの電源が入りません

    CPU  Core i7 3770K グラボ ZOTAC GTX 560 Ti マザボ GA-H67A-D3H-B3 Rev.1.0 ケース GUNTER-BK(電源付属500W) メモリ  8G*2 以上の構成で自作を試みましたが、電源が入らないことに気付き困っています。 最小構成ということで一度ケースから外し、CPU・グラボ・マザボ・メモリ1枚を繋いで電源を入れてみましたが、ほとんど反応せず。唯一、グラボのファンが電源点灯時に微かに動くだけですぐに止まってしまいます。CPUのファンは全く反応ありません。 24ピン・4ピンの電源とCPUファンのコネクタ等配線の挿し忘れはないと思います。 CMOSクリアなども行ってみましたが特に何も変わりませんでした。 24ピンの16+15or17ピンを繋いで電源のファンが動くことは確認しているので、電源の不良ではないと思うのですが、電源不足でこのような症状が出るのは十分に考えられますでしょうか。 もしくはマザボかグラボなどの他の部品が原因なのでしょうか。 また、そもそも構成的に未対応だったり相性が悪いなどありましたら教えていただけると幸いです。

  • PC電源に関する疑問です。

    グラフィックカードの交換に伴い、PC電源(ATX電源)の交換も必要になり、サイズの「帝力」1200Wタイプを購入しました。 ですが、取り付け、交換は完了したものの、電源ボタンを押し、15秒ぐらいで電源が落ち、3秒ぐらいすると電源が入り、また15秒ぐらいで電源が落ちるといった状態が続いております...。 しかも、[電源落ち→電源入る→電源落ち...]を繰り返しているうちにCPUファンの回転数が異常なくらい上がる傾向がうかがえました。 この場合、マザーボードかCPU、或いは電源の相性が悪いものなのでしょうか。 マザーボードと電源の相性ってあるものなのでしょうか。 過電流の可能性もあるのでしょうか。 ※参考に、このようにして電源を入れると、着きっぱなしでした。 (PCが立ち上がるわけではありません...) ATX CPU電源ケーブルをつなげずに電源ON。 マザーボード:PEGATRON IPMTB-TK (OEM:HP) グラボ: GTX690 (前のグラボ:GTX260 は電子部品破損で使えない...) 電源:サイズ「帝力」1200Wタイプ (前の電源:デルタ電子 460Wタイプ) CPU:intel CORE i7 980X 3.33GHz ※もともとはHPで作ったPCですが、改造して使っています。(諸事情により...) ※ほかのマザーボードと電源をつなげて起動させてみました。その時は問題なく動きました。 ※ゲーム等、しょっちゅうやります。またテレビもPCで見る機会が多いです。 この問題がわかる方の意見をお願いします...。 また、対策があれば、ご教授の方、お願いします。

  • PCの電源について。

    コルセアの650W電源を購入しようと考えています。(CMPSU-650TXJP) PCの構成は マザーボード:X58 ATX CPU:i7 920 メモリー:DDR3 1333Mhz グラボ:GTX 260 このコルセアの電源、12V系統が1系統しかないのですが、すくなくとも2系統ある電源を選んだほうがいいのでしょうか?それとも、12V系統の電圧が結構高いので(52A)この電源でもいけますでしょうか?

  • 自作PC電源不足?

    自作PCを組み上げ電源を初投入した所。 ビープ音が・・・ 短音が繰り返しなり電源が入ったり切れたりが繰り返します。 パーツは全て新品を使用しました。 容量的には問題無い電源を使用してると思うんですが他に原因等も有るのでしょうか? MB:ギガバイト GA-Z97X-Gaming G1 電源:Corsair RM1000x CP-9020094-JP CPU:Intel:Core i7 4790K 4Ghz CPUクーラー:クーラーマスター Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1 メモリー:G.skill F3-2400C10Q-32GTX 8GB×4 グラボ:ギガバイト GV-N970WF30C-4GD SSD:crucial CT1000MX200SSD1 HDD:サムスン ST2000LM003 HDD:サムスン ST2000LM003 ドライブ:パイオニア BDR-209JBK ドライブ:パイオニア BDR-209JBK ご教授よろしくお願い致します。

  • 自作PCを組んでみようと考えているのですが、下記の

    自作PCを組んでみようと考えているのですが、下記のような構成に問題点等はありますでしょうか? あるようでしたら、理由なども教えていただけると幸いです。 CPU:Core i7 7700K CPUクーラー:Cooler Master HYPER 103 マザーボード:ASUS Z170-PRO GAM ING グラボ:MSI GeForce GTX1060 GAMING X 6G メモリ:CORSAIR DDR4-2133MHz 8GB(4GBx2) 電源:RM650x 80PLUS GOLD ドライブ:DRW-24D5MT HDD:WD30EZRZ/AFP OS:Windows10 64bit HomePremium

  • はじめての自作PC!

    自作PCをやってみようと考えてます。アドバイス下さい。 当方初心者です。 CPU C2D E8500 メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2G*2 HDD HDP725050GLA360 DVD DRW-20B1LT グラボ Tornado Geforce 9800GTX+ 512MB PCI-E マザボ P5QL-EM にしようかと思っているのですが、 どの電源なら、今のケースに問題なく付けれるのか良く分かりません。 (サイズ的に) ちなみに今付いている電源はscy-400a-12です。 ケースは http://www.scythe.co.jp/case/20040409-194141.html これです。 主にゲームに使用するつもりです。 上記のような構成で、取り付け可能でお勧めな電源(なるべく安価なモノ)があれば教えて下さい。 また、変更した方が良い点があればご指摘願います。 ちなみに現在付いているマザボはMSI 915GM-FR です。 電源は600w 位を考えてます。

  • 自作PCが電源長押したかのようにぷつっと落ちる

    自作PCが電源長押したかのようにぷつっと落ちる グラボを9600GTから変えてから不調で、ゲーム中、アイドル中関係なしで、終了しますとも表示せずにぷつっと電源が落ちます。 2週間前に購入したのですが、560TIを買ってきたばかりは全然問題なくゲームもできていました。最近は頻繁に落ちます。 応急処置として、マザボにモニターをさしていると落ちません。ゲームは試していませんが。可能性は何がありますでしょうか? 9600GTは今友人に渡しているため今は手元にありません。 よろしくお願い致します。 スペックです。 CPU corei5 2500K GPU GF-GTX560TI-E1GHW メモリ4GB グラボ P8H67-V 電源 SST-ST75F-P

  • 自作PCの電源がすぐに切れてしまいます

    先日ブルーレイディスクドライブを取り付けようとした後に電源をつけたところ、なぜかディスプレイが暗いままで、しばらくしたら電源が切れてしまいました。 混乱しているうちにまた電源が勝手に入ったかと思うとすぐに切れ、そのうち点滅するように入ったり切れたりするようになってしまいました。 仕方がないので電源コードを抜いて強制的に切りましたが、しばらくしてパソコンを開けてもう一度試してみると、最初は回っていたCPUのファンが10秒も立たずに止まってしまいそこで慌ててスイッチで電源を切りました。 原因としてはパーツの電源かマザーボードだと考えているんですがどなたか教えて頂けないでしょうか。 使用期間は電源は2年半、マザーボードは1年半ほどになります。 ブルーレイディスクドライブはドライブ側に電源コネクタの接続口がないというハプニングがあり結局取り付けてません。 PCは取り付け作業をする2時間前までは普通に利用できていました。