• ベストアンサー

拍子抜け

私は反発されるだろうと覚悟しながらアドバイスをしたら素直にお礼を言われて拍子抜けしたことがあります。 みなさんは拍子抜けしたことありますか? 1.ある 2.ない 3.その他

noname#209945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんばんは(*^-^*) ありますよ~ 歯医者さんで「痛かったら手をあげて合図してくださいね」って言われたので あああ~(゜Д゜;)痛いんだ。きっと痛いのね。って右手待機。 でもちっとも痛くありませんでした(笑)

質問者

お礼

どこもクレームが怖いのでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#236410
noname#236410
回答No.8

私はないかな・・・。 きっと炎上ね!などと思っていると炎上してしまうし、 明日ぼこぼこにされるに違いない・・・と思って赴くと 大体ぼこぼこにされます。 悪い予感が当たるタイプなのかも。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

ありますね。けっこう手厳しいコメントを書いたのにお礼を言われて「ちょっと言い過ぎたかな・・・」と思ったことはあります

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.6

中学生のとき、塾の夏期講習でカンニングしたことがあったんです。んでそれを講師に見つかりましてね。すごく厳しい塾だったのでこりゃあ死ぬほど怒られると覚悟したのです。 職員室に連れてかれて、奥の椅子に座らされていたらいつも怒ると死ぬほど怖い責任者の講師が出てきて、ああ、死ぬほど怒鳴られると身構えたら、「いい点をとろうと思って、頑張ったんだよな?」となぜか慰められました。結局一言も怒られることなく、「いい点を取ろうと頑張るのはいいが、不正はよくない」といわれておしまい。今に至るもなぜあのときだけまったく怒られなかったのかが分かりません。しかもそのときの夏期講習で頑張ったで賞みたいな賞までもらっちゃいました。やっぱり何人かには「こいつカンニングしたのに賞をもらうの?」みたいにいわれちゃいましたけどね。

質問者

お礼

• 02140023
回答No.5

ありますねー。 激しい反発があるだろうなと思いながらも行った発言に賛同が得られた時です。 だいぶ前にもてんかん患者が運転して大事故起こしたことがあったのですが、そのとき、薬の飲み忘れを防ぐため第三者立ち会いのもとで服薬させるのを義務付けさせてはどうか? なんて発言したんです。 精神病院で入院患者にそうさせてるのを見て思いついたことであり、さすがに暴論だったかと思ったんですが...賛同されちゃいました。 皮肉であり、リアルでのやりとりなら嘲る口調だったのかもしれませんが。

質問者

お礼

回答No.4

1 ここの質問でもかなり悩んでる方がおられて、私がガツンとぶった斬りしたら「あ、そうですね!!」って あらら?です

質問者

お礼

• kuro804
回答No.3

こんばんは ある。しかも今日! 頂き物の折り畳み自転車で往復50km,,, 拍子抜けほど...には余裕は無かったですが、 まさか出来るとは思いませんでした。 途中には標高差100m近くの峠があったのに

質問者

お礼

• kamikami30
回答No.1

1

質問者

お礼

あ、あるんですねぇ。意外でした。 早速のご回答、誠にありがとうございました。