• ベストアンサー

拍子抜け

私は反発されるだろうと覚悟しながらアドバイスをしたら素直にお礼を言われて拍子抜けしたことがあります。 みなさんは拍子抜けしたことありますか? 1.ある 2.ない 3.その他

noname#209945
noname#209945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんばんは(*^-^*) ありますよ~ 歯医者さんで「痛かったら手をあげて合図してくださいね」って言われたので あああ~(゜Д゜;)痛いんだ。きっと痛いのね。って右手待機。 でもちっとも痛くありませんでした(笑)

noname#209945
質問者

お礼

どこもクレームが怖いのでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#236410
noname#236410
回答No.8

私はないかな・・・。 きっと炎上ね!などと思っていると炎上してしまうし、 明日ぼこぼこにされるに違いない・・・と思って赴くと 大体ぼこぼこにされます。 悪い予感が当たるタイプなのかも。

noname#209945
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

ありますね。けっこう手厳しいコメントを書いたのにお礼を言われて「ちょっと言い過ぎたかな・・・」と思ったことはあります

noname#209945
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.6

中学生のとき、塾の夏期講習でカンニングしたことがあったんです。んでそれを講師に見つかりましてね。すごく厳しい塾だったのでこりゃあ死ぬほど怒られると覚悟したのです。 職員室に連れてかれて、奥の椅子に座らされていたらいつも怒ると死ぬほど怖い責任者の講師が出てきて、ああ、死ぬほど怒鳴られると身構えたら、「いい点をとろうと思って、頑張ったんだよな?」となぜか慰められました。結局一言も怒られることなく、「いい点を取ろうと頑張るのはいいが、不正はよくない」といわれておしまい。今に至るもなぜあのときだけまったく怒られなかったのかが分かりません。しかもそのときの夏期講習で頑張ったで賞みたいな賞までもらっちゃいました。やっぱり何人かには「こいつカンニングしたのに賞をもらうの?」みたいにいわれちゃいましたけどね。

noname#209945
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.5

ありますねー。 激しい反発があるだろうなと思いながらも行った発言に賛同が得られた時です。 だいぶ前にもてんかん患者が運転して大事故起こしたことがあったのですが、そのとき、薬の飲み忘れを防ぐため第三者立ち会いのもとで服薬させるのを義務付けさせてはどうか? なんて発言したんです。 精神病院で入院患者にそうさせてるのを見て思いついたことであり、さすがに暴論だったかと思ったんですが...賛同されちゃいました。 皮肉であり、リアルでのやりとりなら嘲る口調だったのかもしれませんが。

noname#209945
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

1 ここの質問でもかなり悩んでる方がおられて、私がガツンとぶった斬りしたら「あ、そうですね!!」って あらら?です

noname#209945
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんばんは ある。しかも今日! 頂き物の折り畳み自転車で往復50km,,, 拍子抜けほど...には余裕は無かったですが、 まさか出来るとは思いませんでした。 途中には標高差100m近くの峠があったのに

noname#209945
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

1

noname#209945
質問者

お礼

あ、あるんですねぇ。意外でした。 早速のご回答、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2分の2拍子と4分の4拍子

    ゆっくりした曲の場合は4分の4拍子でなく2分の2拍子になることがあると聞いたのですが、自分は聴いた曲に何拍子がふさわしいのかがよく分かりません。 どのくらいの速さだと2分の2拍子になりますか?また、他に見分けかたがあればぜひ教えて下さい!m(_ _)m

  • 3.3.3.2拍子を見つけたい!

    投稿失礼します。 ある日、toolというバンドの「right in two」という曲を聴きました。 メロディももちろん良い曲ですが、面白いのが 「3・3・3・2」?(たぶんですが)拍子で曲を構成していることでした。 3拍子が崩れた感じですが、大変素晴らしく感じました。 そこで、なかなか無いとは思いますが、この拍子で作られている曲を他にご存知でしたら、是非教えていただきたいです。ジャンルは問いません。 自分で見つけたのはこの曲と「Any Sign at All / Deadsoul Tribe」という曲だけでした。 皆さんで知っている方はいませんか?是非お願いします! あと、本当にこの拍子であってるかなどの回答だけでもしていただければありがたいです。よろしくお願いします!

  • よく「三拍子揃った…」と言いますが…

    よく「三拍子揃った…」と言いますが… 投げる、攻める、守る、三拍子揃った最強のチーム 色、味、形、三拍子揃った最高品質のイチゴ 安い、旨い、大盛り、三拍子揃った定食屋さん などなど、ありますよね さて、皆さん… 私は「○○、××、△△、三拍子揃った…です」という風に ちょっと、自分を売り込んでみてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 八分の六拍子の振り方

    今度学校行事で八分の六拍子の「仰げば尊し」を振るのですが,私は四分の四拍子しか振ったことがありません。 そこで,八分の六拍子の振り方を知っている方(ゎかる方)&実際に振ったことがある方アドバイスや練習方法を教えてくださぃ!! お願いします!!

  • 3拍子から4拍子へ変わるアレンジを考えているのですが。

    只今作曲しており、曲中で3拍子から4拍子え変わるアレンジを考えているのですが、なかなかしっくりくる方法が見つからず、3拍子から4拍子、又は4拍子から3拍子へ変化する曲等をご存知でしたら教えて頂きたいと思っています。 若しくは、なにか方法論としてのアドバイス等も聞かせて頂ければ、と思います。 具体的には、アコースティックギターで作曲しているのですが、始めは3拍子(ワルツのリズム)で、それから同じリフで4拍子に繋げたいんです。 変わり目のいいタイミングでのばしながら自然に4拍子にゆっくり変えていったり、3拍子の終わりできっちり止めていきなり4拍子にしてみたり、そういう方法は試したのですが、いまいちしっくりきません。 ジャンルは主にフォークからロックのような音楽になります。 アレンジ方法などはひとそれぞれ、また曲それぞれだと思うので、ものすごく稚拙な質問になるかもしれませんが、何かご存知でしたらご教授頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 何拍子がお好き?

    みなさん、音楽聴きますよね。 何拍子が好きですか? 2、3、4、5、6、7、8、・・・ 最近私は2拍子が好きだということがわかりました。自然と心地よいと思える曲を考えたときに、「そういえば2拍子ばっかりだな~」と気付いたのです。 レゲエなどの裏拍も含んで答えてくださって結構です。 日本人の好む音楽の傾向として参考にしたいと考えております。 何拍子かわからない場合は、曲名でもジャンルでも書いてくださればOKです!

  • 『三・三・七』拍子のリズムで一句! どんな句?

    こんばんは ☆^^☆ 「三・三・七」拍子のリズムで句を作ってください。 (季語とかは意識しなくても構いませんよ ^^) 三三七拍子のリズムを重視してくださいね。 ●人名はNGとさせて頂きます● <例> 「ご飯」 「食べた」 「デザートプリン」 皆さんはどんな句が浮かびますか? *複数回答は大歓迎ですが、  一つの回答内では一ネタでお願いします。 *普段よりお礼がだいぶん短くなる可能性があります。 *お礼がちょっと遅くなる可能性があります。  ご了承ください <m(__)m>

  • 4拍子と8拍子の区別が時々つきません・・・

    ある曲を聴いて譜面に起こすとします。その時に、まず小節を区切るためには拍子をつかまなければならないと思いますが、私は時々4拍子と8拍子の区別がつきません。はっきり分かる時もあるのですが、分からない時は本当に分かりません。確実に区別が付くようになるには、どういうことに心がければいいのでしょうか? 例えば、8拍子でもゆっくりした調子の曲だったら、4拍子でも譜面が書けるように感じてしまいます。また逆に、4拍子でも調子の速い曲だと、8拍子で譜面が書けるように感じてしまうのですが・・・ アドバイスをお願い致します。

  • 3拍子が好き?

    こんにちは。 3拍子が好きな者です。 クラシックのみならずジャズでもそうです。 3拍子といえば、ウインナーワルツだけでなく、ベルリオーズ幻想交響曲やスペイン奇想曲などの楽章の中でも3拍子の章になると妙に落ち着くのです。 思い起こせばスペインと名の付く曲が好きなのですが、スペインの国自体に何か3拍子と関係あるのですか? 皆さんは3拍子と聞くとどの曲が好きですか? こんなわたしに何かお薦めの曲があれば教えてください。

  • 拍子について

    変拍子、複合拍子(?)、ポリリズムの勉強がしたいのですが、何か良い本はないでしょうか?音楽理論を勉強する事に抵抗はなく、むしろポジティブですらあるので、専門書でも構いません。 基礎的な拍子から変拍子、ポリリズム他複雑なリズム、拍子を扱う書、応用的な拍子・リズムのみを扱う書などありましたら教えてください。よろしくお願いします。 目的は変拍子、ポリリズムなどを使った曲を作る事です。 何冊か本を見たのですが、譜例が少し載っているだけで、いまいち分かりません。いまでも、簡単なポリリズムなら理解できるのですが、複雑なものになると分かりません。誰かにポリリズムだと教えてもらった上、何度も聞くと何となく分かるようにはなるのですが・・・。