• 締切済み

jwcadのグループレイヤについて

autocadの作成したデーターをdxfに変換しjwcadに入れたら、autocadの階層がjwcad内では autocadの階層と違うレイヤグループにまとまっていたり、レイヤに入っていたりと判りに くくなっていました。 極力、autocadの階層のまま、jwcadに移行させたい場合は何か設定が必要になるのでしょうか。 autocadは2013を使用しており、jwcadは ver.8.00dを使用しております。 jwcadを使いこなせればよいのですが、すみません。 vectorworks2012経由でできるのであれば、その方法もお願いいたします。 大変困っておりますので、ご教授お願いいたします。

noname#210370
  • 業界

みんなの回答

• intelli
回答No.1

レイヤーグループに分かれるのはモデル空間が0、レイアウト空間のものが1にふりわけられるようです。 それぞれのレイヤーグループを構成するレイヤーがその中に含まれます。 ただし、16個以上のレイヤは、やはり別のレイヤーグループに分けられるようなので、 出来るだけ簡単なレイヤ数にすること。 共通の文字で始まるレイヤごとにレイヤーグループになるような気もしますので、レイヤーの最初はA,B,Cとか1,2,3とか共通項をもたせるのが良いかもしれません。 ご参考まで。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速、試してみようと思います。