• ベストアンサー

yutubeのチャンネル登録について

見たい動画を持っている人を登録できるようですが それをすると、その人にこちらのアドレスとかわかってしまいますか? たとえば、ツイッターならフォローすると相手にIDがわかるようになっていますが yutubeの場合どうなっているのでしょうか? ログイン時はgmailでログインをして 先日設定かなにかをみると、こちらの名前まで表示されていました そういうのもぜんぶばれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 質問者様が相手チャンネルに登録したとしても、質問者様がその登録を非公開としていれば 相手には一切分かりませんし、当然ですが相手にアドレスが分かる事もありませんので。 ただ、Google+のページで相手をサークル追加していれば相手のユーザーさんには 誰がサークルに追加してきたか、これは相手にも分かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

Channel登録をすると、オーナーの方には登録した人のIDの名前やGoogle+のページが伝わります。 Channel登録される側ですがそのくらいしかわかりませんね。

noname#209900
質問者

お礼

ありがとうございます^^ IDの名前というのは、私はどこで確認できるのでしょうか? ユーチューブの設定をみると本名がそのままでていましたが・・・ それですか?