• ベストアンサー

液晶TVレグザかアクオスか悩んでいます。

今度引っ越しで新しいTVヲ購入しようと思っているのですが、 以下の機種でどちらが良いか悩んでいます。 1.REGZA 55J10 2.AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 どちらも評判は良いようですが、 ・レグザの方が安い。 ・ただ、少し大きい。 ・レグザは直下型LEDなのでXL20より綺麗なのではないか? レグザにしようかなという気持ちが強くなって来てはいますが、観る部屋は12畳くらいです。55インチだと少し大きいのではないかと思っていて悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.6

私は「ブラウン管以来の赤・青・緑」に「黄色」を加えた「クアトロン」に「斬新さ」という魅力を感じて2010年に「最初期型のLC-40LX3」を買ったので、「アクオス」を推します。

Mcca_Yotto
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤマダで比べましたが、圧倒的にLC-52XL20が綺麗でした。 綺麗で見やすいというのが一番の選択肢なので、これに決定しました。

その他の回答 (5)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.5

訂正 【正】LV65TH1 【誤】LC65TH1 大画面、最初はその大きさに圧倒されますが、慣れればどうって事ないですよ。 ただし、大画面に慣れたら、小画面には戻れません。 他に大画面特有の問題があります。 画面が回転するような映像を観ると、気分が悪くなったり、吐き気をもよおす事があります。

Mcca_Yotto
質問者

お礼

今は比較的に大きな部屋でソニーの昔の50インチを使っていたのですが、故障、また引っ越しで買い替えを考えています。ソニーは色が強過ぎるのでシャープか東芝か。 今より狭い部屋になるので55ではどうかな?と考えている次第です。2.5mくらいから観ることになります。また、色目はどっちも綺麗だと認識しましたが直下型LEDというのが良いような気がしています。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.4

私の液晶TVの歴史はこうです。 1:45インチ(sharp:LC45BE1W) 2:65インチ(sharp:LC65TH1) 3:70インチ(sharp:LC70XL9) 4:70インチ(sharp:LC70UD1) 初代の45インチで初期不良に当たりましたが、それ以降特段の問題なし。 45インチと65インチは、友人宅で今も元気です。 45インチは、当時としては珍しく、HDMI(1入力)対応だったので、そこにはPS3がつながっているそうです。

Mcca_Yotto
質問者

お礼

シャープ党なんですね!どうもありがとうございます。

回答No.3

画面のサイズのコトを皆さん「インチ」表記してるけど「V型」「型」が正解です。 ネットサーフィンすると付属リモコンの差が少ないので実際に店頭で操作したほうが良いですよ。 東芝レグザの長所はテレビゲーム機に、つなげると遅延が少ない。 東芝レグザの公式サイト http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10/index_j.html カカクコムでの購入者のレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000742665/#tab シャープ アクオスの長所は他社に無い2画面表示が出来る。 シャープが元々、親子画面機能を搭載したカラーテレビを作ったメーカーだから。 シャープ アクオスの公式サイト http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc52xl20_outline.html http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc52xl20_useful.html#title05 ↑のページは付属のアクオスリモコンの説明文 カカクコムでの購入者のレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000700754/#tab

Mcca_Yotto
質問者

お礼

どうもありがとうございました。悩む所です。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

54インチのプラズマで見ています。 今では70インチのを買おうと思っています。 実際に見に行くことです。そこで店員さんにいろいろと聞けばと思いますよ。 こんな所で聞いても、自分の好みしか言いません。

Mcca_Yotto
質問者

お礼

ご多忙中、どうもありがとうございました。

回答No.1

アタシ6畳の寝室に50インチ置いてるけどなんとも無いわよ。 大して大きすぎることもないわ。 TVしか見ないならどちらもかわんないわよ。 ゲームしたりレンタルビデオ見たりするなら高解像度装置のついたレグザのほうがいいけどね。

Mcca_Yotto
質問者

お礼

お忙しいところ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 46インチ液晶テレビ。アクオスかレグザか?

    4年前に14畳のリビング用にシャープのアクオス(LC32BD1)を購入しました。 ですが32インチのため少し小さく感じ、思い切って42インチもしくは46インチの 液晶TVを購入しようかと考えております。 4年前に購入した時点と現在とではラインナップも大幅に変わり、どのTVがいいのか よく分からなくなっております。 実家にビエラがあるのですが、なんとなく画面が見づらく感じ、ビエラは避けるつもりです。 SONYもあまり好きではないので、慣れているアクオス(LEDのもの)か、レグザにしようか と思っております。 現時点でDVDレコーダー(東芝バルディアRDG503)を所持し事足りており、テレビにHDD の内臓はなくてもいいと思っています。ブルーレイもまだ考えておりません。 予算は15万前後です。 このような状態で、アクオス、レグザのそれぞ良い部分、悪い部分などの特徴を 教えていただけたらと思います。

  • 液晶テレビ(アクオス)について

    家電オンチなものなので、ご存知の方教えてください。 新しくテレビを購入しようと考えており、 AQUOSのLC-32D30(亀山モデル 32型 \90,000程度)が よいかと思っているのですが、 調べてみるとREGZAの評判が良いみたいです。 ただ、同時にハイビジョンレコーダーの購入も考えており、 そのことを考慮するとやっぱりAQUOSが良いのかなとも思います。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 60インチの液晶TVは何がよいか。4kはどうか?

    今まで46インチシャープ液晶LC-46AE6を使っておりました。画質等大きさも満足していました。音は外付けのオーディオ装置で、これはTVを新しくしても変えるつもりはありません。息子のパイオニアの43インチプラズマ(一度見てパイオニアのプラズマはなかなかよいと思いました)が壊れたので、当方のものを譲りました。46インチにもなれて壁も大きく開いているので新規に60インチの液晶(3メートルくらいで視聴しています)を購入しようと思いますが何がよいか検討中、候補を下記に記しました。画面を大きくしたときの画素の荒れが目に付くようでも困るのでその点に絞って皆様の知識を参考にさせてください。 1.AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ] :ハイビジョン高級型 2.AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ] :通常ハイビジョン 3. AQUOS LC-60UD1 [60インチ] :4K対応型 ほかにもいくらでも候補があると思いますが、液晶パネルが日本製でと思っています。 4Kというのは言うほどきれいで精細なものか疑問です。4Kの番組自体がないし、通常番組でも4K対応液晶のほうがはるかによいとも聞きますがどうでしょうか。3Dである必要もナイのですが嫌でもついてくるようです。当方入退院を繰り返している死にかけ爺ですので、じっくり大型店で比較することがままならないのです。 更なる疑問として、現在の4K実験放送は景色ばかりでドラマや音楽等の番組はあるのでしょうか。 そのまま4Kなり8Kの本放送が始まると今購入した4K対応TVでもチューナーは別購入すると聞きました。バカらしい話です。第一いつになることやら。 また3mくらいの位置で60インチは大きすぎるのでしょうか。ドラマなどを見ていて顔が異常に大きくなると気持ち悪いと思うかもしれません。 私がよく見るテレビ番組は 朝ドラ(花子とアン)、グッドワイフ4 、NCIS ~ネイビー犯罪捜査班、 NHKアーカイブスの音楽番組でサラブライトマンやセリーヌディーオン、紙ウサギロペ(この映像の背景に書かれた文字を確認して楽しんでいます。たとえばアメリカ公園というところの立て看板に「イケメンは犬のフンでも持ち帰り」と書かれていました)以上、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • REGZAとAQUOSの画像の特徴について

    REGZA(レグザ) 37Z2000、AQUOS LC-37GX1W (37)のどちらかの購入に悩んでいます。それで、それぞれの画像の美しさについて教えていただけませんでしょうか。

  • BRAVIAとAQUOSで迷っています。

    BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] のふたつで迷っています。 家電に詳しくないので、両方のメリット、デメリットを教えて頂けませんでしょうか? 主にPS3でのゲームとBlu-ray視聴です。 今使っているテレビが32インチで古いので、ゲームをしていても視点操作などをすると残像がひどいです。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ22インチ、アクオスとレグザのパネル

    タイトルの二つのテレビで購入を迷っています。 アクオスの方が少し安いようですが、 価格.comのレビューなどによると 液晶のパネルの種類のせいで視野角が狭いらしいです。 レビューでは、下から観るのが特に色など暗くなってよくないようです。 我が家では下から観る観方はしない予定ですが、 家族二人で左右1~1.5メートルくらい離れて一緒に観ることが多いです。 リビングで家族で観るには視野角のせいで不向きというような意見もありましたが、 シャープ、アクオス22インチ(型番LC-22K5B)の左右の視野角というのは どのくらいまでなら大丈夫なものでしょうか? レグザ(型番22RE2)の方のパネルならば、そのようなことはないのでしょうか? 画質、便利さなども含めて どちらがお勧めというような判断材料をお持ちの方がいらっしゃったら 教えていただけると嬉しいです。(主にTVとDVD観賞で使う予定です。) すぐには電器店にいけないこともあり、こちらでトピたてしました。 よろしくお願いします。

  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]とLED AQUO

    LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]とLED AQUOS LC-52SE1 [52インチ]の液晶TVをできるだけ安く購入したくて毎日価格COMをみてるんですけど、ここ2,3日双方とも徐々に値段が上がってきました。 エコポイントが12月から半額になる影響のせいでどの店も強気になってるんでしょうか?…これ以上値段が12月までに安くなることはないですかね? もちろん僕も12月までにはTVをエコポイント付きで購入したいのでどなたかご意見お願いします。

  • 液晶テレビ32インチ

    液晶テレビの32インチを購入しようかと思うのですが。 東芝のREGZA 32CV500 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/cv500/concept.html シャープのアクオス LC-32D30 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_32/ ソニーのBRAVIA KDL-32J1 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1 では、どれがお薦めですか?

  • 液晶テレビの録画機能について質問

    価格.comでAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5が大変安くなっていたため購入を考えたのですが、レビューに連ドラ録画機能がついてないというコメントがありました。私は、連ドラ録画機能がついている液晶テレビを考えているためそのことについて疑問ができたため質問させていただきました。 東芝のレグザには連ドラ予約機能がついていますが、同じくシャープのアクオス、ソニーのブラビアには同じような機能はついているものなのですか?たまたまAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5にはついていないだけなのでしょうか? そしてもしよければ、シャープのアクオス、ソニーのブラビアの連続ドラマ録画機能の名称を教えてください。 ちなみにレコーダーや録画機能付きチューナーの購入は考えていません。 お返事待ってます。

  • 液晶テレビ画面サイズについて

    AQUOSのLC32E8BとREGZAの32A1Sで同じ32インチでも画面サイズがREGZAの方が小さく感じるのは気のせいでしょうか? 今までAQUOSを使用していたので小さく感じます。