• ベストアンサー

博多から京都まで。

博多から京都まで旅行をしようかと考えているのですが、バスで行くと¥9,000位、電車を使うと¥15,000位だと聞きました。 できるだけ安く行きたいのですが他に何かよい方法などないでしょうか? 乗車時間などは気にしないので何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。。。

• shigi
  • お礼率46% (21/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukkys
回答No.2

旅行するのはいつでしょうか? NO1の方が仰るとおり、青春18切符が一番安いです。 夏であれば7月20日以降から使用できます。 乗り降り自由なので、途中で大阪や神戸・広島など寄り道もできます。 ただ、鈍行か快速しか乗れないので、時間がかかります。 5枚つづりでで11500円で売ってますので、実質片道は1回分の2300円で行けることになります。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/ 青春18切符の使用期間外であれば、フェリーという手段もあります。 博多から小倉までバスで1000円位。 門司から大阪の南港までフェリーが運航してます。 インターネット割引の20%オフを利用して2等室利用の場合、4800円 到着した南港のフェリーターミナルから、ニュートラム・大阪市営地下鉄・阪急電車を乗り継いで700円 6500円で京都まで行けます。 そして、一番ラクでまだわかりやすいのは、やはりバス。 JR西日本高速バスでも博多から大阪まで行って、そこから電車で京都に向かえば少しは安く済みます。 片道7000円(往復割引12000円) 大阪からは阪急電車で、京都一番の繁華街の河原町まで390円です。 片道総額(バスと阪急電車で)7390円です。 往復で考えると6390円ですね☆一番これが安くてラクですかね。 http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/tuyama/h_hakata.html 参考になれば幸いです。

shigi
質問者

お礼

色々な方向で教えていただきありがとうございました。どの方法で行く事になるかはまだわかりませんが、参考にさせていただき行ってきたいと思います♪ホントにありがとうございました。。。

その他の回答 (2)

noname#7397
noname#7397
回答No.3

私が何回かした方法です。 金券ショップで 博多~新大阪の新幹線割引切符たしか 11000円ぐらい(11500円ではあると)で売っていたと思う。 そして、新大阪~京都は在来線で 新快速では25分で540円です。 でも3月に行ったときは新快速が遅れてた経験ありです。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

私自身長崎から愛知県の名古屋まで行きましたが、JR在来線を乗り継ぎました。 そろそろ「青春18切符」の販売もあると思うので、これを利用してのんびり鈍行列車の旅を楽しまれてはいかがでしょうか。 基本的には在来線の普通・快速などが1日乗り放題です。 5枚つづりですから、5日間使え、連続して5日でもバラバラに5日でも、一人で使っても複数で使っても自由、私自身はチケットショップで使いさしを買ってきて使いました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4067/
shigi
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます♪でもx2僕が行きたいのが今月末から来月頭位を予定しているのです。こちらの情報不足で申し訳ありませんっ!!