• 締切済み

Cubaseでドラム音源Wavを使用

こんにちは 作曲の際に、wave音源をドラムの打ち込みとして使用したいのですが、 可能なVSTプラグインもしくは最初からはいっているプラグインにそういった機能はありますでしょうか。 具体的には、 kick.wav(キック一発の音収録音源) snere.wav(スネア一発の音収録音源) hihat.wav(ハイハット一発の音収録音源) などを、パッド等に割り当てて、 midiで打ち込みをしたく... 環境は ・Cubase7.5 ・Mac OS X 10.9.5 です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

http://guitarkouza.net/blog/2014/11/freevsti2014.php こちらのページでいくつか紹介されていますが、いかがでしょう? 自分はDP使いで付属ので満足しているので…^^;