• ベストアンサー

拡張とはなんですか?(プログラミングにおいて)

こんにちは 単刀直入なのですが、 「拡張」とはなんですか? プログラミング(C++かHTML)で拡張て入力しないと数増えたりしないと思うのですが、勝手にアメーバのように繁殖していくのでしょうか数字が…。 プログラミング初心者の中の初心者なのですが、だれか教えてくださるかたいますか??m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>WWWサーバーとWWWクライアントが通信するためのプロトコルであるHTTPの拡張版。 >新しく開発するというもので、拡張性を考慮してといわれたので どちらも、「(追加して)広げる」というような意味ですね。 書き直すとこんな感じ。 >WWWサーバーとWWWクライアントが通信するためのプロトコルであるHTTPの機能追加版。 >新しく開発するというもので、いったんできあがった後のでの機能の追加しやすさを考慮してといわれたので

question_april
質問者

お礼

お返事と分かりやすい回答を有り難うございます! 理解しました!これですっきりです! なるほどですね 有り難うございます! 薄々思ってたのですが、説明において、意外に文系よりもプログラマーの人のほうが説明丁寧ですよね漏れがないというか抽象的にならないというか…!! とにかく有り難うございました

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

>「拡張」とはなんですか? 「広げる」という意味です。 具体的にどういう意味か(何をどう広げるのか)は、使われる文脈によります。 どこで目にした『拡張」でしょうか?前後の文章を書いてください。

question_april
質問者

補足

実は課題なので、内容は言えないのですが、なにか延び白があるかどうかっていうことでしょうか 例えば検索したとき HTTP-KeepAliveとは WWWサーバーとWWWクライアントが通信するためのプロトコルであるHTTPの拡張版。 とありますし、 新しく開発するというもので、拡張性を考慮してといわれたので m(__)m