EXCEL 名前の定義でプルダウンリストが正しく表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2010で名前の定義を使用してプルダウンリストを作成しています。しかし、5種類の名前のうち1つだけが正しく表示されず、その原因がわかりません。
  • 現在の仮対応策として、表示されない選択肢に*を付けていますが、これも表示されません。
  • 名前の定義にOFFSET関数を使用しているため、正常に動作しない可能性があります。しかし、会社のPCでは関数の詳細が確認できないため、他の解決方法をご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL 名前の定義 プルダウンリスト

こんにちは。 EXCEL2010です。 設定用のシートで選択肢を名前で定義し、データ入力シートの入力規則で「リスト」で名前を指定する。 5種類位の名前を定義しており、何故か1つだけは普通にプルダウンに全選択肢が出てくるのですが、他の4つは一番下の選択肢がプルダウンに出てきません。 現状は仮対応で一番したに*を付けて対応しています(*はやはり表示されない)が、原因が分かりません。 名前の定義の際にwebサイトで見たOFFSET関数?を用いて定義付けしており、今同サイトが見つけられず、会社のPCなので名前の定義の際に使った詳しい関数をお示しできませんが、もしこれだけでお解りになる方がいらっしゃいましたらご教示おねがいします(><) ※会社のPCからはセキュリティの問題で本サイトにログインできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>名前の定義の際にwebサイトで見たOFFSET関数?を用いて定義付けしており、今同サイトが見つけられず、会社のPCなので名前の定義の際に使った詳しい関数をお示しできませんが、もしこれだけでお解りになる方がいらっしゃいましたらご教示おねがいします(><) 単純にOFFSET関数の行数部分の関数が間違えているだけだと思います。 以下のように「行数」部分の数式に1を加算する数式に変更してください。 OFFSET(基準セル,開始セルの移動行数,0,行数+1,1) もし上記の回答でうまくいかないなら、実際に使用している数式をそのままコピー貼り付けして提示してください。

urbanite
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 社内ではこのサイトにログインできないので、色々と検索しているうちにできました! ありがとうございました!