• 締切済み

結婚のタイミングについて

結婚についての質問です。 私24歳、彼が27歳です。 付き合って4年、400キロ程の遠距離恋愛を3年程しています。先日、わたしが彼がいる地域に転勤が決まり、同時に私の誕生日でもあったので 、会った時にプロポーズされました。彼も転勤族なので、3年ぶりに一緒にいられるこのチャンスしか結婚できないと思ったのでオッケーしました。 しかし、問題は私の両親です。 まず、彼に会ってくれません。会わせたい人がいるんだけど、と言うと、父が全力で拒み、母は父がそう言うならと会ってくれません。今まで付き合ってた人には会ってたのですが、今の彼には絶対に会おうとしません。 私にとって彼は、自然でいられて一緒にいるとリラックス出来るひとで、経歴も大卒で大企業勤め、貯金もコツコツ貯めてて、自炊もなんなくこなす、結婚するのに問題はない、今までの彼氏の中で一番いい人だと思います。親友と呼べる2人の友人にも彼を会わせた時、とてもいい人!この人なら◎◎(私)を任せてもいい!と喜んでくれました。いろいろなことがあって考えて、結婚を決めました。 両親にはこのことは話をしたのですが、その人嘘ついてるんじゃないか。日本人なの?免許証見た?通帳に本当に貯金してる?と、彼を否定し続けてきます。(ちゃんと免許証も給与明細も見せてもらってます。) 両親にどうしてそんなこと言うの?と聞いても、あんたなんでその人信じれるの?大丈夫?と私がおかしいみたいに言ってきます。 もう、親が何を考えてるか訳分かりません。 結婚する前の娘の両親は、結婚相手にそんなに会いたくないものなのですか?親の心境を聞かせて頂きたいです。 同じ境遇の方で結婚できた!って人もどんなことしたのか教えて下さい。 *長文読んでいただきましてありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

24歳で親としてはまだ子供としてしか見れないのかも。 その子が結婚とか言っている、会ったらそのまま結婚しそう、会いたくないといった感じなのかな。 結婚は当人同士で出来ます。 どうしても親が納得しない場合は、関係を切ってでも一緒になると言えば少しは折れるでしょう。 そうする場合は戻る場所が無いので仲が悪くなって離婚するとしても頼れるとこが無くなります。 それくらいの想いで結婚されるならきっと後悔しないと思います。 彼を選ぶのは貴方です。 ご両親が相手の貯金やら仕事やらを疑うのはちょっと行きすぎですね。