• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSストアのPS Vitaアーカイブスのゲームは

PS3でもプレイできるんでしょうか?・・・自分はPS Vitaは持っていないんですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211806
noname#211806

「PS3でも発売されているタイトル」であり、「PS3との連動があるゲーム」でなければ駄目でしょうね・・・。 基本「出来ないのでは?」とも思えますし。 「ハードの構成(搭載されている部品そのものが異なる)が違う」ので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1267/2308)

追記です。 ほとんどのVita対応のゲームアーカイブスソフトはPS3も対応していますが、ほんのごく少数に片方だけしか対応していないソフト(アークザラッド2とか)もあるので、購入画面で購入する前に確認をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1267/2308)

『ゲームアーカイブス』というサービス名でVitaだけのサービスではありません。 昔のゲームソフトを現行の本体で遊べるサービスです。 PS3が一番対応ソフトが多く、初代PS、PS2、PCエンジンのアーカイブスソフトがプレイができます。 PSPとVitaでは、PS2以外のアーカイブスソフトが遊べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4972/12025)

Vitaアーカイブス? ゲームアーカイブスで出てるのは初代PS、PS2、PCエンジンの3機種だけのはずですけども。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

中古屋で売ってるファミコンのカセットをPS4に入れて遊べますかと聞くようなもんよ。 同じタイトルでPS3も出てるんなら、PS3の種別カテゴリーにソフトがラインナップされてるわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!