• 締切済み

イオンカードの支払い口座に新生銀行

イオンカードを作ろうとしています。支払い口座を新生銀行にする予定です。 webで申し込んでいたのですが、「お支払い口座の設定は、「オンライン口座振替サービス」でお手続きください。」とあり、その中に新生銀行がありませんでした。 イオンカードでは支払い口座に新生銀行を指定できないのでしょうか。

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

最近は、各金融機関にて口座振替の設定がネット上でできるサービスを提供し始めました。 もともとはネット銀行系が個別に対応していましたが、ここ最近では都市銀行系や、地方銀行系や、そして信用金庫系も対応するようになってきています。 イオンカードの「オンライン口座振替サービス」は、それらのネット上での口座振替設定を総称しているわけですが、すべての金融機関がネット対応しているわけではありません。 ネット対応していない金融機関の場合は、従来以前の「口座振替依頼書」に口座情報を記入し、銀行届出印を押して提出するという手続きになります。 (イオンカード:ネット対応の金融機関一覧:2015年7発現在) http://www.aeon.co.jp/sp_newcardinfo/onlineAccountService.html イオンカードの引き落としに新生銀行は対応はしていますが、ネット登録・変更対応は対応していないので、依頼書による登録になります。 (イオンカード:カード引落口座取扱金融機関一覧) http://www.aeon.co.jp/creditcard/service/account/index.html

• platinum58
回答No.1

新生銀行自体はイオンクレジットサービスの口座振替に対応しています。 単に「オンライン口座振替サービス」に対応していないだけで、 口座振替の申込みを書面ですれば問題ないはずです。 イオンクレジットサービスに問い合わせてみてください。

pikopiko29
質問者

補足

回答いただいたのに返答が送れて申し訳ありません。 書面ですれば問題ないようですが、実際に手続き出来てから回答します。 書面がなかなか届かない。。。