• 締切済み

Wordpressの固定ページ編集でリンク張れない

Wordpressの固定ページ編集中ですが、必要な文章を選択し、それに関するサイトのURLを 「リンクの挿入/編集」のボタンをクリックして表示される枠に貼り付けました。 そして「リンクを新ウインドウで開く…」に(チェックボックス チェック)を入れ、「リンク追加」のボタンをクリック しました。ところが選択した文章は色が変わりません。それでも「更新」ボタンを押して(この作業は必要ないかも知れませんが。あるいはこの作業が災いしているのかもとも思ったり…)、 サイトを開いてみると、やはり選択した文章の色が変化していません。もちろんそこをクリックしてもリンク先が表示されないのです。 これはどうしてでしょうか?どこに操作ミスがあるか教えて下さい。 あるいはWordpressのインストールが上手くいっていない可能性があるのでしょうか。 だとしたらこの先どうすればよいでしょうか? 以上の点をご診断いただき、アドバイスをいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

#1です。 > 編集画面で「ビジュアル」でなく「テキスト」を選択すればhtmlになりますので 以下の赤丸の部分ですがテンプレートが変わると若干違うかも? 私のテンプレートはTwenty Ten です。

biggban
質問者

お礼

わざわざ時間を割いてアドはイスいただき感謝します。ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

原因はわかりませんが・・・ WordPressでも使っているテンプレートで大きく変わります。 標準の「Twenty 」シリーズでしょうか? こちらであれば、編集画面で「ビジュアル」でなく「テキスト」を選択すればhtmlになりますのでビジュアルで設定し、それがテキストに反映されるか確認してはいかがでしょうか。

biggban
質問者

補足

K-josuiさま 早速にご回答いただきありがとうございます。 twentyシリーズだと思います。ですがご助言の、 編集画面で「ビジュアル」でなく「テキスト」を選択すればhtmlになりますのでビジュアルで設定し、それがテキストに反映されるか確認してはいかがでしょうか。 の意味が今ひとつ分からないのです。できましたらもう少し具体的にお話し下さるとありがたいのですが。