スマホでリモート撮影可能なCOOLPIX S7000の魅力とおすすめデジカメ候補

このQ&Aのポイント
  • COOLPIX S7000はスマホでリモート撮影が可能!カメラに戻らずに何度も撮影できる魅力があります。
  • COOLPIX S7000の写真をスマホに送信する機能はパンフレットに記載されていますが、リモート撮影については記載がありませんでした。
  • COOLPIX S7000以外にも光学ズームがそこそこあり、美肌モードなどの機能もあるデジカメがいくつか候補に挙がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

COOLPIX S7000 リモート撮影

スマホでリモート撮影できるデジカメを探しています。 候補の一つにクールピクスのs7000が挙がっています。 パンフレットには、画像をスマホに送信の事は書いているのですが、スマホでリモート撮影の事は載っていなかったです(見落としていたらすみません) スマホでリモート撮影は可能でしょうか? 出来るならば、それは、カメラのところに戻らずに何回も撮影可能でしょうか? 何度か撮影したいと思っています。 この機種以外にもお勧めがあれば教えていただけますと嬉しいです。 COOLPIX S7000 COOLPIX3700 COOLPIX S9900 IXY 640 EX-ZR1600 が今の所候補です。 光学ズームがそこそこあって、美肌モードの類のモードがあるデジカメを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.1

>スマホでリモート撮影は可能でしょうか 可能です。 下記リンク中ほどの「タッチでカンタンWi-Fi®接続」のところから目を通してみて下さい。 http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/s7000/features02.html >カメラのところに戻らずに何回も撮影可能でしょうか 可能なはずですけど、何か制限がかかるケースもあるかもしれません。 Nikonに問い合わせて確認してみて下さい。 http://www.nikon-image.com/support/contact/ >お勧めがあれば… ここまで絞り込んだのですから、質問者さんの第一候補本線で進めて下さい。 写真はカメラが撮るものではなく『人』が撮るものであり、どんな機種を購入しても最後に問われるのは『努力』や『頑張り』です。 気に入った機種のほうが頑張り甲斐があると思います。 それと「美肌モードの類」は“やり過ぎ注意”です。 やり過ぎるとケバイっていうかなんていうか… 不自然なものになってしまいますので気をつけて下さい。

oosaka3122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リモート撮影できそうですね。 みなさんあまりリモート撮影ではなく、転送希望ので使う方が多いみたいですね(^^;;