スマホでリモート撮影可能なCOOLPIX S7000の魅力とおすすめデジカメ候補

このQ&Aのポイント
  • COOLPIX S7000はスマホでリモート撮影が可能!カメラに戻らずに何度も撮影できる魅力があります。
  • COOLPIX S7000の写真をスマホに送信する機能はパンフレットに記載されていますが、リモート撮影については記載がありませんでした。
  • COOLPIX S7000以外にも光学ズームがそこそこあり、美肌モードなどの機能もあるデジカメがいくつか候補に挙がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

COOLPIX S7000 リモート撮影

スマホでリモート撮影できるデジカメを探しています。 候補の一つにクールピクスのs7000が挙がっています。 パンフレットには、画像をスマホに送信の事は書いているのですが、スマホでリモート撮影の事は載っていなかったです(見落としていたらすみません) スマホでリモート撮影は可能でしょうか? 出来るならば、それは、カメラのところに戻らずに何回も撮影可能でしょうか? 何度か撮影したいと思っています。 この機種以外にもお勧めがあれば教えていただけますと嬉しいです。 COOLPIX S7000 COOLPIX3700 COOLPIX S9900 IXY 640 EX-ZR1600 が今の所候補です。 光学ズームがそこそこあって、美肌モードの類のモードがあるデジカメを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.1

>スマホでリモート撮影は可能でしょうか 可能です。 下記リンク中ほどの「タッチでカンタンWi-Fi®接続」のところから目を通してみて下さい。 http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/s7000/features02.html >カメラのところに戻らずに何回も撮影可能でしょうか 可能なはずですけど、何か制限がかかるケースもあるかもしれません。 Nikonに問い合わせて確認してみて下さい。 http://www.nikon-image.com/support/contact/ >お勧めがあれば… ここまで絞り込んだのですから、質問者さんの第一候補本線で進めて下さい。 写真はカメラが撮るものではなく『人』が撮るものであり、どんな機種を購入しても最後に問われるのは『努力』や『頑張り』です。 気に入った機種のほうが頑張り甲斐があると思います。 それと「美肌モードの類」は“やり過ぎ注意”です。 やり過ぎるとケバイっていうかなんていうか… 不自然なものになってしまいますので気をつけて下さい。

oosaka3122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リモート撮影できそうですね。 みなさんあまりリモート撮影ではなく、転送希望ので使う方が多いみたいですね(^^;;

関連するQ&A

  • 動画撮影でズーム

    COOLPIX S600/S550って動画撮影でズーム機能を使えますか? また最近のデジカメでこの機能のあるのがあったら教えて下さい。 できれば、カメラ機能としては光学5倍、手ぶれ補正有りがあればなぁ。

  • COOLPIX S8100とS8000比較

    3月に旅行に行くことになりデジカメを買おうと考えています。 そこでニコンのCOOLPIX S8100とS8000のどちらを買うか迷っています。 価格.comで調べたところ価格ではS8000のほうがS8100よりも約4000円程安くなっています。 また、S8000は1420万画素(有効画素)に対して、S8100は1210万画素(有効画素)となっており画素数的にもS8000のほうが優れています。 光学ズームは両方10倍と同じですがデジタルズームはS8000は2倍に比べS8100は4倍となっています。 また、形式はS8000がCCDに対して、S8100はCMOSとなっています。 僕的にはS8000のほうが優れている気がするのですがメーカーがS8000の発売の約半年後にS8100を出したのが気になります。 どちらのほうが良いカメラなのでしょうか?? S8000とS8100を比較して教えていただけたら嬉しいです。

  • nikon COOLPIX S6000について。

    nikon COOLPIX S6000について。 現在使用しているデジカメはニコンのS6000なのですが、ピントを合わせた真ん中の部分はくっきり写るのに対し周りがぼやけて移ってしまいます。色々設定をいじったり撮り方も工夫したりしましたが改善されませんでした。 今回で3台目のデジカメなのですが、以前の2台は設定も特に気にせず全体的にくっきり写す事が出来ていました。 ちなみに主な撮影対象は街並みなどの風景です。真ん中のビルはくっきり写るのに両サイドのビルがぼやける、みたいな感じですね。原因はどういったことが考えられるでしょうか? また他に風景撮影でおススメのデジカメ(コンパクト)はありますでしょうか? S6000くらいの広角とズーム機能があって全体的にくっきり写ってくれれば満足です。 カメラに精通してないので詳しく書けたかは分かりませんがご回答よろしくお願いします。

  • COOLPIX P90はファインダーで撮影しても光学24倍可能ですか?

    COOLPIX P90での撮影時、液晶モニターを使用せず、ファインダーごしに撮影する際も、光学24倍ズームを使用することは可能ですか?

  • COOLPIX5700の屋内で撮影するときの使い方

     宜しくお願いします。知り合いなのですが、ニコンのCOOLPIX5700を購入して、屋内でお子さんの発表会などを撮影してPM970Cで印刷したみたいなのですが、周りにノイズが入ってしまいさらにブレて綺麗に撮影出来ないそうです。  こういった屋内で、さらに照明が暗いような所では、どういったマニュアル撮影にすれば綺麗に撮れるのでしょうか? ちなみにズームを光学6倍にしてオートで撮影されたそうです。使用されてる方または分かる方宜しくお願い致します。

  • 悩んでいます。IXY DIGITAL 10 か COOLPIX S500 か

    はじめまして。 デジカメ初心者です。 今回はじめてデジカメ購入を検討しています。 普通に旅行等で、写真が取れればいいなと思う程度なので、 そこまで、こだわりはないのですが、 お店で実際見てみて、 IXY DIGITAL 10 か COOLPIX S500が 欲しいなと思いました。 よろしければ、皆様のご意見等お伺いしたいです。 予算は、4万円以下です。 実際に撮影したいものがあるとすれば、F1なので、 ちょっとあきらめておりますが・・・・w 形は IXY DIGITAL 10がかわいいなとおもったのですが、 店員さんに、補正機能があったほうが絶対良いですよと 言われ悩んでいます。 実際この2つをくらべてみると、いかがでしょうか。 また、他に4万円以下の予算だったらもっと良いのあるよ等 お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FinePix4500かCOOLPIX775か悩んでいます。

    デジカメを買おうと思っています。 さんざん検討した結果、FUJIの「FinePix4500」かNIKONの「COOLPIX775」のいずれかにしようと思っています。スペック的にはCOOLPIXの方が優れていることは分かっているのですが、概観(小ささ・形)と水素電池を使用できる点でFinePixに傾いています。 ただ、FinePixには光学ズームがついていないのがどうしても気になって購入に踏み切れません。旅行などに使用することを考えていますが、やはり光学ズームがついていないと不便を感じるものでしょうか? とくにFinePix4500を使用している方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • COOLPIX P7800 か P340 どっち?

    コンパクトデジカメを購入したいです。 検討している機種はニコンのCOOLPIX P7800 か COOLPIX P340 ですが、どちらにするべきか悩んでします。 重視しているのはデジタル一眼と同様の撮影モードが使えることです。 どちらの機種も絞り優先オートとマニュアル撮影モードが使えるようなので、その他の部分でどちらがいいのか決めきれません。 P7800のほうがレンズが大きいですが、その分本体も大きくなりポケットに入らないことや、値段が高いことを考慮にいれてもP7800の方が優れている点がありましたら教えて下さい。 今使っているカメラはクールピクスのS9300でして、昼間の撮影ではそれほど不満はないのですが、夕方以降の撮影は全く諦めている感じです。 それまで使っていたデジタル一眼カメラのD90と比べて撮影の自由度で大きく劣ると感じており、最低でも感度ISOを手動設定した上で絞り優先オートが使えることが条件と感じています。 アドバイス宜しくお願いします。 なお撮るものは主に風景です。

  • ズームで撮影するとどうしても荒くなってしまいます。

    ニコン クールピクスp90をしているのですが、以前より皆様にアドバイスいただいたとおり、ズーム撮影の際は遠景AFモードにしてみたり、明るさの調整をしてみたり、しながら撮影しているのですが、どうしても光学ズーム内にも関わらず、撮影画像が荒くなり、だめなときはモザイクがかかっているくらい失敗してしまうことがあります。きちんと半押しをしてあわせています。 まだ自分に足りないものは何なのでしょうか?専門用語はあまりわからないので柔らかく説明していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Nikonのデジカメ、COOLPIXの撮影方法

    最近、NikonのCOOLPIX S3300を使い始めたのですが、その使い方についてお聞きしたいことがあります。 前まで使っていたカメラはCanonのIXY10Sだったのですが、そのカメラで人物を撮影していた時はシャッターを押した瞬間の人物は多少指を動かしたりした場合でも激しく残像が残ったりすることなく、また手ブレなどにもうまく対応できていたのですが、COOLPIXではなかなかうまく撮影することができません。 主な問題点は以下の通りです。 (1)主要な人物は静止さえすれば撮れるが、背後で歩いている人がすべて残像のように線が残る。 (AUTOモード、ベストフェイス、ポートレイトシーンのいずれの設定でも同じ。) (2)顔認識されている人物も、少しでも動くと残像の線が残った状態で写る。 シャッタースピードの設定(できるのかはわかりませんが^^;)やISO、露出など素人でいじるのが難しい設定はいじっていないので、初期のままです。 AUTO時の主な設定(ホワイトバランス:AUTO AFエリア:顔認識 AFモード:AF-S ISO:AUTO) 手ブレ補正:ON モーション検知:ON AF補助光:ON 電子ズーム:ON Nikonのデジタルカメラ自体初めて使用するので、これが普通ならそれはそれで使い方を考えようと思うのですが、人の多いところで撮影するとまるでアクションシーンの一部に自分がいるみたいに写るのでかなり気になっています。 この設定をこういじると・・・や、このモードにすれば・・・など、アドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。