-PR-
解決済み

リンク用のバナーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90139
  • 閲覧数167
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

自分のHPにリンク用にバナーを作りたいと思うのですが、バナーって大きさ決まってるんですか?
皆のバナーを見ると、結構大きさがそろっているような気がします。色々と本とかも見たのですが、探しきれませんでした。
大きさに決まりがあるのか、あればそのサイズはどれくらいなのか、教えてください!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

基本的にバナーサイズは88(横)×31(縦)ピクセルが標準になっています。IEやネスケ、FLASHやAcrobatなど、プラグインやソフトのダウンロードを促すバナーなどはこれで統一されています。理由は分かりませんが、今や多くのサイトがこれに統一しています。
皆さんの仰るとおりサイズに規定はありませんので、全然違うサイズのバナーも世の中にはたくさんありますが・・・。もしそのバナーのサイズが気になるのであれば、ダウンロードしてそのバナーだけをIEで表示してみて下さい。タイトルバーにファイル名とサイズが表示されますよ。
お礼コメント
knyon

お礼率 66% (16/24)

なるほど、バナーだけIEで表意すれば良かったんですね!これで安心して作れます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-15 15:17:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

大きさに決まりはありませんよ。

自分の好きなサイズでいいと思います。

ただ、大きすぎたら、h\画面の表示に時間がかかるのでダメですね。
小さすぎても、見えないなんてことになるので、程よい大きさってことですね。
お礼コメント
knyon

お礼率 66% (16/24)

さっそくの回答ありがとうございます!
「程よい大きさ」っていうのが難しいんですよね(笑)
人それぞれだとは思いますが、具体的に数字を挙げてくださるとうれしいです。
投稿日時 - 2001-06-14 13:56:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

バナーとはジャンプする時のボタンなどに使われているため、バナーだけの表示ってあまりないですよね。だいたいジャンプ先、リンク先の名称の文字が上に乗ってます。
その文字をどれくらいの大きさで表示させたら、利用者に見やすく分かりやすく出来るかというのを考えれば、おのずとその「台座」であるバナーの大きさも決まってくると思います。
あとはセンスの問題なので人それぞれだと思います。
具体的な数字を上げてその通り作っても、「自分のHPらしい」表現の楽しさが半減してしまうんではないでしょうか。
お礼コメント
knyon

お礼率 66% (16/24)

なるほど、センスですね。では無け無しのセンスを駆使してみます!
有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-15 15:15:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

ご自分がおっしゃっている、

>皆のバナーを見ると、結構大きさがそろっているような気がします。

を参考に、同じサイズにすれば問題ないのでは?
バナーをダウンロードして、それを見本に作ればよいでしょう。

バナーのサイズがそろっていると、リンクページとかにその
バナーを使用する時に綺麗に並べることができてよいので、
大体のかたは、ご自分のページジャンルによくあるサイズを
選択しているとおもわれます。

私の場合、幅100 とか 幅200 な感じに作っています。
(訪問しているサイトなどの規格にあわせています。)
お礼コメント
knyon

お礼率 66% (16/24)

分かりました。色々ダウンロードして見本にして作ってみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-15 15:16:17
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

バナーサイズの統一規格みたいなものはないみたいです。

しかし、一般的に見るのバナーは200×40(横×縦)ピクセルのものが多いような気がします。

まぁ、自分らしさをアピールするものですから個性あるものを作りましょう!(^^)
お礼コメント
knyon

お礼率 66% (16/24)

分かりました。個性を追求しつつ作ってみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-15 15:18:14