• 締切済み

退会について。意味不明

TSUTAYA DISCASではDVD/CDの発送処理を3回/日行います。 発送確定処理の時間帯、または当日発送が確定している場合を除き、 マイぺージでの住所変更や休会退会申請は行いください。  ・午前3時~5時頃  ・午前11時~13時半頃  ・午後15時~16時頃   ※開始・終了時間は毎日変動します。 ※15時の発送確定処理以降に発送手続きをされたDVD/CDは翌日発送となります。 退会/休会申請についてですが。発送確定処理前に問い合わせして(メールして)、申請して下さいという事ですか?時間帯とかも意味分かりません。というか説明不足。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

> 出来ればサービス解除するタイミングを知りたいです。 解除手続の説明のリンクにある、 「停止」vs「解除」の違いと申請方法について(定額プラン) | TSUTAYA DISCAS よくある質問 http://qa-top.tsite.jp/faq/show/231?site_domain=qa-discas によると、申請月の月末に処理されて、それまでは解除の取り消しが可能だそうです。 月会費に関しては、 | 申請月の翌月より、月会費が停止されます。 | (申請月の月会費は発生します) だそうです。 ただし、商品の返却が確認されていなければ、解除の申請がキャンセルされ、翌月も月会費が発生するとか。

回答No.1

> 退会/休会申請についてですが。 いえ。 その内容は発送手続が確定するタイミングについてのQ&Aです。 発送手続きしたDVD/CDは何時に確定しますか | TSUTAYA DISCAS よくある質問 http://qa-top.tsite.jp/faq/show/115?site_domain=qa-discas 退会、サービス解除を行うには、下記のQ&Aを参考にして、サービス解除手続を行って下さい。 サービスを解除したい(解除申請) | TSUTAYA DISCAS よくある質問 http://qa-top.tsite.jp/faq/show/232?category_id=2&keyword=%E9%80%80%E4%BC%9A&page=1&site_domain=qa-discas&sort=sort_keyword

honoka47
質問者

補足

出来ればサービス解除するタイミングを知りたいです。

関連するQ&A

  • 退会

    退会、もしくは休会したいが電話で処理したい。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 自動休会?

    休会の処理をしていないのに、休会完了のメールが今朝きてました。 再入会の手続きを問題なく完了しましたが、15時にまた休会完了のメールがきました。 本日のCDの発送処理はされているようで、返却日が14日になっています。 どうして自動で休会になっちゃうんでしょう。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 退会できない?

    無料期間中に退会したいのですが、マイページから「退会する」をクリックしても退会申請ページに移行せず、なんとしても退会できません。これは意図的な現象なのでしょうか?それとも私が何か操作ミスしているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 無料お試し期間の退会について

    何無料お試し期間での退会について。何度も退会申請する→退会のアンケートに答える→退会申請するのループでいっこうに前にページが進んでくれません。どうしたら退会できますか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 退会について

    auかんたん決済で、使っていて退会申請をして 1月末で、解除メールがきました。 今月に入って、かんたん決済にまたTSUTAYAディスカスが決済されていたのですが、これはどういうことでしょうか? 届いたメールにガード会社によっては1ヶ月から2ヶ月遅れで請求がくるとはなっていたのですが、 かんたん決済でも遅れて請求がくるということでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • ツタヤの無料レンタルで・・・困ってます。(-_-;)

    無料の体験版をやっていました。 希望どおりの順位ではDVDが来ないと書いてあったので リストに多めに入れておきました。(そう書いてあった気がするんですが) 無料の8枚目が来ても 予約リストの下位から届くので 無料期間1ヶ月以内(3月4日まで)、止めようと思ったのですが DVDを返却してからアクセスしたら 既に、有料と表示されました・・・。しかも次が発送されていた。 以下のように書かれています・・・(-_-;)-------------------------- 質問: 無料お試し期間中にプラン変更をしたところ、「フリートライアル中のレンタル枚数を超えているので休会および退会はできません。」と表示され手続きできないのですが? 回答: TSUTAYA DISCASでは毎日、午前3時頃、午前11時30分頃、午後15時頃の 3回にわたり、発送タイトルの確定処理を行っております。 (処理の終了時間は、物量に応じて変動しますので各時間一定ではありません。) Aプランなどの自動発送方式のプランの場合、返却と同時に次便が確定するため 無料お試しの終了するタイミング(4便8枚をレンタルし、9・10枚目が確定)した場合 その時点で有料会員様へ移行となるため、上記メッセージが表示されプラン変更受付 ができません。 --------------------------------------------------------------- >(4便8枚をレンタルし、9・10枚目が確定)した場合 その時点で有料会員様へ移行となるため、 1ヶ月、8枚まで借りられると、書いてあったので 8枚借りた時点で有料会員になるとは思わなかったんです。 (それなら8枚目が来た時点で、有料会員に自動的になると書いておいて欲しかった・・・) 8枚待てば、予約リストの上位のモノも来るかもと思って 試して考えようと思ってました。(-_-;) このまま、有料会員になって、希望のDVDが待ってもあまり来ませんと 一応、クレーム言うしかないのでしょうか? 私が、のんびりおバカさんだったってことでしょうか 今後の、ツタヤさんとの手続きの相談 どうしていいか分かりません。 お手柔らかにお願いします。

  • 大至急!!TSUTAYA DISCAS ログイン&退会出来ません。

    明日2月24日で、TSUTAYA DISCAS無料お試し期間1ヶ月たってしまうので、退会処理しようとしたところ、何故かログイン出来なくて困っています。 契約を開始してからはじめに取得したパスワード、メールアドレスもメモしておきましたので間違いないはずです。試しに「パスワードを忘れた方」というところもクリックしたのですが「お客様は確認出来ませんでした」となってしまい困っています。また、ヘルプ内に書かれている「ログインできません」という質問に対する回答方法も試しました。インターネットオプションの「Cookieの削除」でTSUTAYAのアドレスは消して下さいというものでした。やってみましたが変わりません。 昨日の、2月22日の午後3時頃、最後に借りられるDVDを返却したので、処理が遅いというTSUTAYAではまだ処理中でログイン出来ないのでしょうか? 明日で1ヶ月たってしまいますので、もし退会処理が間に合わなかった場合、良い評判を聞かないTSUTAYAの情報収集をしなかった私にも責任がありますので、有料に切り替えられても仕方ないという気もするのですが、どっちにしても退会したいのでログイン出来ないのは何故かご存知の方、教えて下さい。急いでいます!!

  • ツタヤ ディスカス Tsutaya Discas

    ツタヤ ディスカス(Tsutaya Discas)を利用していますが、 月額会員は1ヶ月あるということを謳いながら 実際の返却・到着・返却処理も含めて月額を払っている30日ないし31日にしないといけないという事で、少なくとも月末の3日前にはポスト返却しろ、という事でした。 DMMさんは返却してから少し猶予期間を設けてくれますし、それが普通なのでは?と思うのですが。 発送や処理は会社側の問題だと思うのに全く月額会員ではないと思い、サービスがよくないので 退会申請を先々月からしていますが、毎回、新しい月の1日に返却されました、 と退会申請をキャンセルされてしまい、とても困っています。 まだ1回目だけならまだしも、2回も同じように翌月1日に返却されました、というのは 返却処理が遅いだけでは、つまり、会社側の問題なのでは?と疑ってしまいます。 最近はツタヤ自体、盗品を盗品疑いがあるに関わらず警察に届け出ていなかった 悪徳なニュースがあったばかりのようで、 近所にもツタヤはあるので悪徳な会社なのかと怖くなり不安になってしまいます。 また、現在、退会申請をクリックし、ログインしてもトップページに戻ってしまいます。 退会申請するにも、会社側が勝手に決めているびっくりするような 毎日/午前3時~5時頃  午前11時~14時頃 午後15時~16時頃 という24時間もある中の合計でも、たった6時間という限られた少ない時間にしか退会申請できないという事なのに、私が申請を行った時間は退会申請ができるはずなのですができません。 他に同じような思いをされ困っている方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 休会してない

    休会申請をした覚えがないのに、休会中と出て再入会出来ない。 auかんたん決済のエラーが出てしまう。 こんな事始めてでパニクってます ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 退会したいけど…

    見たいDVDがあったので無料レンタルお試しに登録しようとしたら、auのかんたん決済で支払い契約されてしまいました。 会員登録するときにクレジットカードを持ってないので登録すらできませんでした‼ 1枚もレンタルできず無料レンタル期間も過ぎお金は払わされ…登録も退会もできず困っています。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。