• ベストアンサー

アメリカのサンフランシスコとロサンゼルスでのタクシ

アメリカのサンフランシスコとロサンゼルスでのタクシーへの乗り方を教えてください。どういう所から乗るのかとかタクシーの車種とか初乗りとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.1

『どういう所から乗るのかとかタクシーの車種とか初乗りとか。』 サンフランシスコとロサンゼルスが何か特別なところというのなら別ですが、一般的には乗りたいところから乗ればいいのではないですか? 掴らなければ電話するなりホテルなどで呼んでもらったりすれば大丈夫です。 乗った時にメータが付いていればそのメータに従って料金が加算されるだけですし(心配なら幾らくらいか乗車時に聞けば教えてくれます)。 もしメータが付いていなければ行き先を告げて料金交渉をするだけです。私の経験では白タクの方が安いです。 乗る時の注意点を言えば、$1札出来るだけ用意しておく。例えば、料金が$12だったとして、あなたとしては$14-15くらい払いたいと思って$20を出しても運転手がおつりがないとかチップをあなたが思っている以上に請求されたておつりをきちんとくれない(あなたが納得のいく額くれない)こともあるかもしれません。ですから、おつりをもらわなくても良いように$1札出来るだけ用意しておく。