• 締切済み

OSを上書きしたのですが起動せずセーフモードも立ち上がらない

システムが不具合を連発していたのでいろいろ試したのですが解決せずOSを再インストールすることにしました。 そして、インストールして立ち上がり寸前でまた起動しなおしになり繰り返すばかりでその先に進みません。また、セーフモードにも移行できず困っております。何とか立ち上げる手段は、あるのでしょうか?

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

ご質問の内容がいまいち理解できません、他者に解かる様に具体的質問されてください。 >インストールして立ち上がり寸前でまた起動しなおしになり インストールは完了している? インストール途中で先に進まない? 立ち上がり寸前とは?どういう現象か?Widowsロゴが表示されて「ようこそ」まで表示される/されない? PC機種名(モデル型番)は? OSは(XP、Vistaとか)? >また起動しなおしになり とはどの様な現象ですか? PCが勝手に立ち上がり寸前に再起動を繰り返す?

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

上書きインストールではなく、クリーンインストールでないとダメかもしれませんね。 せめてOSくらい書いてください。

ramu18
質問者

補足

回答ありがとうございます。OSですがXP-proです。 感謝します。

関連するQ&A

  • OS98が起動しなくなりセーフモードで立ち上げようとしましたが、

    NECのノートパソコンです。OS98の画面のところで止まってしまったので起動ディスク(FDD)を入れ、その作業が完了した(勝手に思ってますが)後、再起動しCTRLキーを押しぱなしにしてからセーフモードを選びenterしてPCの作業を見ていました。でも「システムファイルのバックアップをしています」のところから全く進まなくなりました。セーフモードを選ばず他を選んだほうがよかつたのでしょうか。ファイルのバックアップをしないで今まできてしまったのでクリーンインストールは何とか避けたいのです。助けてください。

  • セーフモードで起動ができない

    システムの不具合を修正しようとセーフモードで起動しようとF8を押すと、セーフーモードの選択OSの選択までは行くのですが、OSを選択ししばらくたつとエラーメッセージと数字が出て止まってしまいます。ちなみに通常モードでの起動は問題ありません。 どなたか対策を教えていただけませんでしょうか。

  • セーフモードでしか起動しない?

    OSはWin98です。このPCのHDDが壊れたので、新しいHDDを取り付けて フォーマットしてOSをインストールしました。 いざ、起動させてみると 画面が黒の画面が現れて、いくつかの選択肢を選ぶようになっています。ノーマルとかセーフモードとかです。 でも、セーフモードしか選択出来なくて困っています。 セーフモードではちゃんとWIN98は起動するのですが、どうすればいいのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • セーフモードでしか起動できなくなりました。

    PCが急に起動できなくなりました。 最初の「ようこそ」の画面で長い間とまり、画面が真っ暗になります。(マウスポインターだけ出てる状態) びっくりして、再起動すると、セーフモードなど選ぶ項目があり、セーフモードだと動きます。 システムの復元をして、PCが正常に動いていた日まで復元しましたが治りません。 急すぎて原因がわからず困っています。 友人に聞いてみるとOSの再インストールしなあかんのちゃう?と言われましたが… どなたか回復方法がわかる方教えて下さい!

  • セーフモードでしか、起動しない

    先日からPCがセーフモードでも起動出来なくなりました。 正確には、起動画面(WindowsXPのロゴ画面)まで行くのですが、 一瞬だけブルー画面が出て再起動してしまうように成りました。 (一瞬なので、エラー内容は読み取れず) OSの再インストールを行ったら、セーフモードでは起動出来るように なりました。しかし通常起動、前回の設定で・・では上の症状と同じく起動 出来ません。 ほかPCではきちんと起動出来ている事から、OSやHDDが原因では無い様に 思えるのですが、、、これ以上は私には分かりません。 似たような症状の解決策など、分かる方いましたら、ご教授ください。

  • セーフモードで起動できない

    OSはwin98を使用してます。たまにはスパイウエアのチェックでもしようと、セーフモードで起動しようとしたところ、起動できませんでした。セットアップメニューから先に進まず、セーフモードを選択してもまたセットアップメニューに戻ってしまいます。ノーマルでは起動できるのですがどーしてしまったんでしょう?

  • OSをインストールしなおしたらセーフモードのまま起動されセットアップができません

    システム構成ユーティリティのSAFEBOOTにチェックを入れたままOSを再インストールしてしまい起動するとセーフモードのまま起動してしまい「セーフモードでWindows XPセットアップを実行できません」と表示されセットアップを実行できません。どうすれば通常起動にしセットアップを実行できますか?

  • セーフモードが起動しません

    8月に初自作を組んで何の問題もなかったのです。 ノートンのセキュリティをセーフモードで思って再起動からF8を連打しても全く起動しません タイミングの問題かと思い何度もしましたが全くダメです どうしてセーフモード画面にならないのか教えてください いろいろ検索しましたが此れといって解決できるような回答がありませんでした 私の無能もあるのでしょうけど 今までメインで使ってたメーカー製品は簡単にセーフモードに移れます 此れだよって解決方法を教えて欲しいです WIN XP Home Edition ver2002 SP2 PS F8から起動できなかったからシステム構成ユーティリティから実行しました。

  • win2000をインストールしたらセーフモードでしか起動しなくなった

    ノートPCに不具合が発生し、OSを再インストールすることに。 Cドライブをフォーマットし、クリーンインストールを試みたところ、 「セーフモード」でしか起動しなくなってしまいました。 これに対する処置方法ってあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • セーフモード

    フリーソフトを入れてたんですが夜シャットダウンして朝起動させたらログイン画面でパスワードを打ち終わりエンターを押すと固まってしまうようになってしまいました。 セーフモードで起動してみたんですがそのフリーソフトはインストール形式ではなくてフォルダから直接起動させるやつなのでプログラムの変更と削除の画面にはでません。 しかも、デスクトップ上にフォルダで置いてあるのでセーフモードでは表示されてませんでした。 なので多分原因はこのフリーソフトだと思うんですがセーフモード中でもシステムの復元を使ってもいいんですかね。。。? セーフモードで起動したときにウィンドウで出てくる「はい、いいえ」でいいえを選んでからシステムの復元という手順でしょうか? それともはいを選んだあとでもシステムの復元をしてもいいんでしょうか? どうか回答お願いします