• ベストアンサー

クレジットカードについて

先日カードの申し込みをしまして一昨日送られてきました。 質問は勤務先についてです。 ある店舗に勤務しておりますが、経営する会社が変わりました。もちろん屋号も変わるわけです。 この場合もクレジットカード会社への届け出義務が生じると思うのですが、発行されて日の経たない内に、このような届け出をしますと、限度枠の減額、最悪の場合カードの停止などということになる恐れはありますか? 回答お願い致します。

noname#209378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>経営する会社が変わりました。もちろん屋号も変わるわけです。 企業間の吸収・合併は、案外よくある事です。 今まで「競争相手」だった企業に、従業員を含めてそのまま「企業売却」を行う場合もありますからね。 >クレジットカード会社への届け出義務が生じると思うのですが その通りです。 この場合は「転職」でなく、勤務先企業名変更ですね。 >限度枠の減額、最悪の場合カードの停止などということになる恐れはありますか? 先に書いた通り、今回の場合は転職ではありませんよね。 ですから、何ら影響はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• kia1and2
回答No.2

一度発行されたクレジット・カードの個人情報届出義務は、住所と電話番号くらいです。勤務先変更など関係なしです。

質問者

お礼

勤務先についても届け出義務があると思うのですが… 回答ありがとうございました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

まず、届出などしなくても大丈夫、と言うのが現実です。 借りた分は確実に返済していれば問題なしです。 カード保有20枚以上、保有暦30年以上の感触です。 限度枠の減額は一度もありません。 総量規制で、キャッシング枠を一斉にゼロにされましたがこれは皆同じです。 勤務先の届出をどうしてもしたいものなのでしょうか。

質問者

お礼

届け出しなくても良いのなら、しないでおこうとも思ったりしますが…。 それにしても、20枚って凄いですね!! 回答ありがとうございました。