• 締切済み

アドバイスお願いします

片想いしてた人に対して、性格の弱さから、とてつもない不快な気持ちにさせ、絶望的に嫌われた場合、どのように立ち直っていけばいいか教えてください。

  • 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

noname#209029
noname#209029
回答No.2

嫌われて当たり前 嫌われなかったらラッキー

回答No.1

彼女ことをいつまでも考えてたら、なかなか立ち直れません、彼女への恋心はあきらめて、もう新しい恋をみつけるしかないと思います。それにね性格の弱さから嫌われたって言うのは、強引な事をして嫌われたのと違って、早いうちに彼女の気持ちもおさまると思いますけどね。それにしても彼女はあきらめるべきですね。

58t
質問者

お礼

諦めるしか手段ないですよね。意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスを・・・。

    以前、こちらでアドバイスを頂きました。(「未来に絶望をしてしまいます。」で…。)現在、独身で36歳、パートで勤務(10:00~16:00まで)をしているのですが、今日、2歳年下の妹に(バツ1で、小5の子供がいています。)「お姉ちゃんは、気楽で良い。いつもパソコンの前で、座っている」と批判を受けました。(妹の子供にも…)その後、母に「将来の為に貯金をしないとダメ。」と言われましたが、短期派遣を繰り返してきたので、貯金も少なく、パートなので、社会保険もなく、とてつもなく不安になり、涙がこみあげてきました。私自身、パソコンの資格を取ろうと思い、勉強をしているのですが、あまりにも強く言われたので、気持ちも絶望してしまい、もう未来にも希望を持てなくなりました。(多分、妹の子供に頼ろうとしたのかもしれません。)私はどうすればいいのかわかりません。助けてください。

  • カテ違いかもしれませんが~違い~

    人間いつ何があるか分かりません 例えばとてつもなく悲惨な事件が起きて自分は絶望の淵に立たされたと します。そのような絶望的な状態から、負けるものかと立ち上がって頑 張れる人間とそのまま絶望にさいなまれて何も出来なくなってしまう人 間の差とは何なのでしょうか?単純に気持ちの強さの問題だと言ってし まえばそうかもしれませんが、そんな単純なものではないような気がし ます。

  • 何かアドバイス下さいm(__)m

    私には数年、ずっと片思いしている人がいるのですが、話したことも無く、性格など全く分からない人です。 私がよく行く所で働いている人です。 一目惚れなんて絶対ありえない!と思っていた私が初めて一目惚れした人です。。 今月、あと1回しかその人を見る機会が無くて、その後、数ヶ月は会えないので告白しようか迷っています。 でも、向こうが私の存在を知っているかも微妙で… 性格も知らないので不安があります。 それに私は別に綺麗でも何でも無いんです(:_;) そういう人から告白されるのってどうなんでしょうか?? また、振られても、その場所へはどうしても行きたい(通い続けたい)のですが、やはりきまづいですよね(泣) 皆さんなら、行くのをやめますか?? こういうが初めてなので、分からないんです(泣) 何でも良いのでアドバイスください(>_<) よろしくお願いします(__)

  • 諦めるべきか…。アドバイス下さい!!

    私には好きな人がいます。 同じクラスの人に 恋をしています! 好きになったのは 最近です。 メールをした時に その人には好きな人がいる ということが分かりました。 私は「頑張ってね!陰ながら応援してるね」 と返信をしました。 それから 好きな人はいるのか?と自分に聞かれ 「自分はいないよ」と返信しました。 好きな人のことを応援する気持ちもあり、 好きな気持ちは変わらず、でもそれ以上は望まず 好きな人のことを応援しようと決意しました。 それでも、やっぱり苦しいというか… いっそうのこと好きな気持ちも忘れようと思うけど それは無理なことで…。 もっと自分を磨いて 振り向いて貰いたいという欲がでてしまいます。(気持ち) このまま、応援する+片思い以上を望まず でも、少しでも良い印象を持って貰えるように 自分を磨いて いつか良い思い出となることを望むのが良いのかなと思います。 何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • アドバイス下さい(>_<)

    高校2年女子です。 私には片思いしてる相手がいます。しかし、どうすればいいのか分からなくて困っています。 というのも、その相手が私の幼なじみ♀(幼稚園から15年も一緒にいて家族同然)のいとこなんです。 そのため、彼とは高校からの付き合いですがとても仲が良く、私と幼なじみと彼の3人で一緒にいることも多いです。 特に、1年の頃は彼と同じクラスだったり、ほぼ毎日3人で一緒に帰っていました。(幼なじみが用事などがあれば2人で帰ることもありました。) でも、2年になってからは 私が理系彼が文系に進み教室の階が違ったり、私が塾に行きはじめ、一緒に帰ることも少なっています。 これが今の現状です。 ここで、私の悩みというのが 彼は私を幼なじみと同じように(つまり、友達というよりも親戚のように)見ているようなんです。 しかも、私はどちらかというと男っぽい性格をしているため、恋愛対象として見られているかもわかりません。 その上、鈍感な人なので たぶん告白するまで私の気持ちには気づかないと思います。もしかしたら告白しても嘘だと思って信じないかも知れません。 なので、諦めようかとも考えたのですが、私が振られないと諦めきれない性格なので諦めきれません。 しかし、私が告白したことによって今の関係が壊れてしまうのが怖くて告白もできずにいます。 自分の気持ちだけ伝えようとも考えたのですが、それってなんか自分勝手かなって思って… どうしたらいいでしょうか。 やっぱり諦めるべきなのでしょうか… また、アプローチの仕方なども 教えてくださるとありがたいです。 うまくまとめられず 長文ですいません。

  • アドバイス下さい(>_<)

    30歳男です。 よろしくお願いします。 好きな人がいます。 でも彼女には、好きな人がいました。片思いをしていて思いを伝えて、実らず終わったみたいなんですが、彼女はその好きだった人を忘れられずにいるみたいです。 私は彼女に1年前、好きだと伝えています。 その後は、彼女のそばにいたかったので月に3・4回のメールをしてきました。先月、会って食事をすることができました。 友達として、話をする感じです、 彼女が私の気持ちも知ってるし、私は彼女が引きずっている事も知ってるからこれからどうしていけばいいのかわかりませんY(>_<。)Y 彼女が気持ちの整理をして、初めて付き合うとか付き合わないとか決まると思っていますから、付かず離れずの関係でいたいとは思っています。 彼女がこっちを見てくれるようになるには、どうしたらいいんでしょう アドバイス下さい(>_<)

  • 恋愛下手な僕にアドバイスください

    好きになった人と付き合えません。 最近好きになった人がいるんですが片思い中です。 思ったことを相手に伝えてしまうことがありまして会いたいやもっと一緒にいたいと言ってしまいます。 もちろん私のことをまだ好きではないみたいで気になるけど付き合うまではいかない様子。 片思いをしたのも5年ぶりとか正直追いかける恋愛になれていません。 好きなものは好き 綺麗なものはきれい 何でも素直に言ってしまう性格があだとなってしまっているためかなかなか恋愛に発展しません。 皆さんに質問ですが、恋愛で押しが強すぎる僕は、あまり連絡をしないほうがいいんでしょうか。 駆け引きが大嫌いですが本気で好きになった相手ですので何とか付き合いたいです。 厳しい意見も真摯に受け止めます。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女を思いやって、前向きなアドバイスをください

    社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、もやもやしていて気持ちの整理ができないのでこういう状態ではつきあえない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 相当苦しんでいるみたいです。その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありませんでした。 彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 ただ、相当重そうで、簡単にはいかないでしょう。 現在はメールでやりとりはしていますが、しばらく会っていません。デートの誘いには乗ってくれません。 彼女は片思いの彼のことを何かあきらめられない理由があって、ふんぎりがつかないのだと思います。 自分の気持ちに答えられないから、自分と会うことは負担なんだと思います。 彼女の重荷にならないように接することが一番大事だし、彼女が気持ちの整理をすることが一番だと思います。 だから、今は彼女が自分と会うことを望んでいないので、彼女が望むメールだけの距離感でいたいと思っています。 気持ちは伝えたので、彼女の気持ちの整理を待とうと思います。本当に自分のことを必要なら、落ち着いたら連絡が来る気がします。ただ、完全にこちらから連絡をするのは良くない気がするので、月1で近況報告みたいなメールをしたいと思っています。それとも完全に連絡を絶った方がいいでしょうか。 私の考えにご意見ください。彼女が片思いの彼のことを整理して、自分とは付き合えないと言う判断を下したらその時はあきらめます。 それでいいとか!こうしたほうがいいとか?

  • 一生恋愛出来ないのでアドバイス下さい

    19歳男性・大学生の者です。 そうです。僕は一生恋愛出来ない人間です。絶望してます。僕は男性です女性は自信のない男性は恋愛の対象外なんですよね。僕はいつも絶望してます。モテない・話しにくい・面倒くさいと魅力がありません。仮に絶望から脱してもその頃にはいい大人の年齢。そしてその年齢分だけ大人の女性が恋愛の対象となるのですが、大人っていれんな男性経験があっていろんな男性と経験を踏んでますよね。若いころに恋愛出来た人は処女を貰ってて、27から32くらいからモテ初めても学生時代からモテてる人と比べたら損してますよね。学生時代はもてても社会人になってからモテない方がマシですよね。30代の初めて恋愛の恋愛なんて今更ですよね。 こんな風にまた絶望する時期がやってきて、「はい恋愛は無理です」 ーーーーー 僕の本音 「学生時代から彼女がいる人はいいですよね。 僕みたいなモテない人間は学生時代の恋愛が出来なかったという苦い青春しかないですし、大人の恋愛で挽回するしかありません。そして、もてる人はその大人の恋愛の立ち位置として僕らより上なんですから、いいですよね。」 「あっ、不快だと思いました?僕の質問を否定しますか。それは『甘え』だと。ふざけるな。今まで悩んだことを否定するなら否定した分きっちり否定しますから。こういう人は人をバカにしすぎなんです。」 「恋愛ってやっぱ新鮮なものに限りますよね。大人の恋愛ってお金目当ていますし、奢って当たり前だとか言って女性同士群れてバカにしますよね。あーやだやだ。こういう女性は最近多すぎますよね」 「不景気だからしかたないか」 ーーーー 質問に戻ります 一生恋愛出来ない人にオススメのアドバイスはありますか?回答願います。 見苦しい質問してすいません、最後まで読んだ人、ありがとうございます。

  • 女性の方アドバイスを頂きたいです

    20代半ばの男です。 僕には片想いしてる相手がいます。 40代の方なんですが、性格がすごく好きになりました。告白しようと思ったんですが、すでに結婚されていることを知りました。 それからは毎日、「告白してはいけない」「諦めよう」と自分に言い聞かせているのですが、それでも、彼女の笑顔を見ると可愛いと思ってしまい、男として振る舞ってしまう自分がいます。何でもっと早く出会えなかったのか、自分の力の無さや、心から彼女を守りたいと思うと涙がでてきて、精神的にまいっています。 なんとかして気持ちを落ち着かせたいのですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。