• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2013 受信トレイについて

Outlook2013 を使用しています。 受信トレイの保存期間を13ヶ月で設定しているつもりですが、3ヶ月以前のものは自動的に消去されてしまいます。 保存期間を設定する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>受信トレイの保存期間を13ヶ月で設定 これは、受信トレイのプロパティにある「古いアイテムの整理」で、「以下の設定でこのフォルダを保存する」にチェックして、「13ケ月前」として、「古いアイテムを削除する」にされているのですね? そうであれば、既定の設定ではなくて、このフォルダだけの設定が優先適用されるはずです。 「このフォルダのアイテムを既定の設定で保存する」にチェックが入っていないですよね? ※既定の設定は、「ファイル」→「オプション」→「詳細設定」にある「古いアイテムの整理」の「自動整理の設定」で設定する処理で、各フォルダのプロパティで優先処理の設定した場合は、既定の設定は効かないはずです。 そのあたりの設定はどうなっているでしょうか?