解決済み

山梨ワイナリー

  • 困ってます
  • 質問No.9008257
  • 閲覧数528
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (128/130)

山梨ワイナリー

サントリーと甲府駅近くのワイナリー
昇仙峡を1日で回るにはどうしたら良いと思いますか?
見学ツアーとかセミナーとかやっていますが
参加しなくても
たのしめるのですか?

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (125/212)

サントリー登美の丘ワイナリーと昇仙峡はいずれも甲府駅からバスが出ています。
それぞれ片道約40分、50分の道のりですので、どちらかを午前中に行って、帰ってきてまたもう一方へ行く、ということは十分に可能です。
ワイナリーはツアーに参加するのであれば2時間程度、しないのであれば1時間もあれば買い物もできます。昇仙峡はゆっくり回ると5時間程度はかかります。単純にバス停から馬車に乗って仙娥滝に行くだけなら2時間半程度で回れます。

登美の丘ワイナリーですが、ツアーにするとワイナリーの構造や醸造の方法など解説してくれることと、試飲をさせてくれます。ツアーに参加しないで回っても楽しめると思いますが単純に見て回るだけになりますので、すぐに終わってしまうと思います。試飲などを期待されるのであればツアーには参加した方が良いでしょう。ツアーそのものは大体1時間半くらいです。
ツアーに参加するなら営業時間がありますので、午前にワイナリーに行き、午後に昇仙峡とするのが良いと思います。この時期は日が長いですので、多少遅くなっても十分回れるでしょう。
お礼コメント
jgapnt

お礼率 98% (128/130)

ありがとうございます!
参考にさせていただいて行ってきました!
投稿日時 - 2015-07-18 00:12:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (13/38)

山梨に詳しい友人に案内されたワイナリー

・原茂ワイン
http://www.haramo.com/

とてもよかったです。

ツアーやセミナーはないのですが、混んでいないので、
つきっきりで試飲とそのワインの解説をしていただけました。
カフェもありますし、のんびり楽しめます。

その日は、順番は忘れましたが
・昇仙峡
・フルーツ公園
・ほったらかしの湯
・ほうとう 小作
もまわりました。かなり満足でした。
お礼コメント
jgapnt

お礼率 98% (128/130)

詳しくありがとうございます!
そこに書かれていたほうとう屋さんに行きました。
投稿日時 - 2015-07-18 00:14:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7842/20929)

旅行・レジャー カテゴリマスター
サントリーの登美の丘ワイナリーですか?
http://www.suntory.co.jp/factory/tominooka/

まさか白州のディスティラリーじゃないですよね?
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/index.html

登美の丘ワイナリーだと、車なら問題なく回れますけど。白州だと
まったく「アサッテ」の方向なので車でも無理です。

それに、あそこのワイナリーはそれほど歴史のあるワイナリーじゃ
ないので、見学ツアーとか参加しないとみるべきものが全然ない
ですよ。そりゃレストランで飯食ってりゃいい・・・という話もありますが。

あと、公共交通機関だと、一旦甲府に戻らなきゃならなくなりますので
結構時間はかかります。1日だとかなり忙しいんじゃ? だいたい、
登美の丘ワイナリーって甲府郊外の山の上で「甲府市街には全然
近くない」です。
お礼コメント
jgapnt

お礼率 98% (128/130)

ありがとうございます。
イマイチ場所が掴めていませんでした。
投稿日時 - 2015-07-18 00:14:48