セキリテイソフトによりハイパーリンクがブロックされてしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • フリー音楽ソフトのダウンロード中にセキリテイソフトにアクセスしてしまったため、ドキュメント内のハイパーリンクがブロックされてしまいます。
  • 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい。」という表示が出る場合、ハイパーリンクのブロックが行われています。
  • ハイパーリンクのブロックを解除するには、システム管理者に連絡し、セキリテイソフトの制限を解除してもらう必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ハイパーリンクに関する質問です。

ハイパーリンクに関する質問です。 あるフリーの音楽ソフトをダウンロード中に何かのセキリテイソフトにアクセスしてしまい、それ以降 ドキュメントに貼り付けたハイパーリンクにアクセスしようとすると「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合せて下さい。」の表示が出てブロックされてしまいます。 この解除方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

常用しているブラウザが、IEでしたら、こちらのページにあるFix itを実行するか、手動で、IEを既定のwebブラウザに設定し直してみても改善しませんか? (Outlook でハイパーリンクが機能しない) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/310049/ja?wa=wsignin1.0

12115163
質問者

お礼

お蔭様で解決しました。ありがとうございました。