• ベストアンサー

オリコのクレジットカードについて

オリコのクレジットカードを使ってる方に聞きます。 オリコは支払い日から枠が回復するまで数日かかると聞きますが、もう枠は回復していますか?

noname#208847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

> オリコは支払い日から枠が回復するまで数日かかると聞きますが 人によって異なります。 オリコの場合、ショッピングだけの利用でかつ過去に支払に遅れが無いなどの特定条件に合致した人は、引き落とし日(通常27日、今月は29日)に引落し分の枠が回復します。 上記以外の人は、実際に引落しデータが銀行からオリコに戻って、オリコのクレジットシステム内で入金充当された時に枠が回復します。 通常、この処理がされるのが引き落とし日の3~4営業日後なので、今月だと明日か明後日になると思います。

質問者

お礼

ショッピングのみで延滞もした事がないのに引き落とし分がその日に回復したことはないですが人それぞれなんですね。ありがとうございました。