• ベストアンサー

海でキャンプ なにを持って行きますか?

こんにちは(*^-^*) 海水浴もします。 BBQもします。 水着とBBQコンロと食材以外で 思い浮かぶ品物を3点まででお願いします。 3点に限定したのは3点しか持っていかないという意味ではありません。 よろしくお願いします。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209009
noname#209009
回答No.5

・救命いかだ ・スマホ類 ・釣り具

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) びっくりしましたけど、これ良いですね(#^.^#)日焼けしないで遊べそうです。 もしよければご一緒したいです♪ 救命いかだ スマホ 釣り具 ご協力ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#211437
noname#211437
回答No.11

釣り竿、懐中電灯、帽子 キャンプで夜釣りに行きたいと思います。 はい、夜釣りに行きたいと思います。 夜が明けるまで夜釣りをしたいと思います。 とにかくキャンプで夜釣りです。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) ( *´艸`)ぷぷ それってキャンプじゃなくなってるしΣ\(⌒-⌒; ) 釣り竿 懐中電灯 帽子 ご協力ありがとうございます。

回答No.10

こんにちは。 私は調理担当なので、包丁とまな板は必須アイテムです(笑) 現地で調達した食材を、ちゃちゃっと捌いて使いますよ。 他の物は皆さんが持って来て下さいます(笑)

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) (ノ∀\*)みつかっちゃった(笑) 包丁 まな板 食材 私は ランタン 【2人用テント】 【虫よけスプレー】 にします(笑) ご協力ありがとうございます。

noname#213651
noname#213651
回答No.9

こんにちは ・蚊取り線香 ・携帯ラジオ ・タオルケット

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) タオルケットも必需品です♪ 蚊取り線香 ラジオ タオルケット ご協力ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.8

テント、釣り道具、サングラス

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 釣りのお好きな方って多いんですね。私も好きです。 テント 釣り道具 サングラス ご協力ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.7

ライフジャケット。  素潜り用にシュノーケルと足ひれかなぁ。  ライフジャケットをつけて水中めがねとかで海をみているだけでも楽しいよ。  川遊びの経験上どうもライフジャケットがないと不安です。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 子供のときの夏休みは毎日川で泳いでいました。大人になってから川の怖さを知ってゾッとしました(^▽^;)よく皆無事だったと思います。 ライフジャケット シュノーケルと足ヒレ これはセットですものね 水中めがね ご協力ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ > 思い浮かぶ品物を3点まででお願いします 1. バケツ ※花火も調理も済んだら火消しを忘れずに 2. 大きなアミ ※バーベキューには、欠かせない 3. 釣り道具 ※足らない食材は現地調達

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 釣りで長靴ってベタですけどほんとに釣ったことあるんです(;´∀`)トホホ バケツ 大きなアミ 釣り道具 ご協力ありがとうございます。

• satouenn
回答No.4

浮き輪と帽子と花火・・・かな? 後始末はしっかりと。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 浮き輪 帽子 花火 はい(≧∇≦)/後始末はしっかりします! ご協力ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 日よけのパラソル、文庫本、携帯ラジオが浮かびました。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 私ってば気づいたらいっつもパラソルの陰から出ちゃってるんです( *´艸`)うふふ。不思議。 パラソル 文庫本 ラジオ 文庫本はcoffee-beanさんらしくって素敵です(*´▽`*) ご協力ありがとうございます。

回答No.2

携帯電話とラジオです ラジオは常時聞き続けるために足りる電池もです 津波警報を逃さないために でも実際に海辺で泊まりのキャンプはしません 飲んで熟睡中に津波が来たら、逃げられないので デイキャンプならしますが、やはり携帯電話とラジオは必須アイテムです

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 津波は怖いですね。 携帯電話 ラジオ 電池 ご協力ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.1

うちはオートキャンプをよくしますが、去年から海水浴キャンプもするようになりました。今思い付いたものだけですが… ^^; ・テントやタープから砂浜が離れているなら、砂浜での日除け。 ・夏でしょうから、蚊取り線香や虫除けスプレー。 ・うちはしませんが花火(後始末も忘れずに)。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) オートキャンプの画像を見てましたら、バイクの人用の小さいテントもありました。可愛いです。 砂浜用のパラソルと 虫よけスプレーと 花火 ご協力ありがとうございます。