• ベストアンサー

禁欲の効果について

現在、食欲を抑える(体に悪い影響があるとされるものを減らす、炭水化物を控えるなど)をしていて以前よりも痩せてスマートになりました。 そこで気になったのが、性欲を抑えたらどうなるのか です。 ネットでは、オナ禁たるものに相当することのようですが 書いてあることが良いことばかりで、信用できません。 効果の信憑性を体感してみなければわからない。とそればかりで、やはりプラシーボでしょうか? 禁欲(性欲を抑える)経験者の方に回答してほしいです。 パートナーやそういう関係の人はいません。 体力の向上、睡眠時間の現象等の効果が本当ならばすぐに実践したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byg07020
回答No.2

男性の場合、出来るだけ無駄な射精をしない、は体力増進に必須です。古くは柏原益軒の養生訓で、これを強調しています。有名言葉は「接して漏らさず」つまりセックスしても、射精するな、です。ボクシングや格闘技で強くなるには、これが必須です。さてオナ禁する方法は、肉食を少なくする。野菜中心にする。白砂糖は精神不安定にするので、黒砂糖、キビ糖などにする、です。

その他の回答 (1)

• Elric1968
回答No.1

今日は、私の場合妻とのレスが1年半以上となり、その性欲を抑えるため筋トレを始め、その効果を上げる為現在1年以上オナ禁しております。 個人的にかんじたこと。 3、4ヶ月に1回夢の中にとても綺麗な優しい女性が現れSexした上、夢精してしまいます。 オナ禁した方が、筋トレ効果があがり体脂肪が下がりました。ウエストマイナス9cm、体重9キロ、体力は増加、オナ禁&筋トレまえより体力があります。顔、かなりシャープになり、小さくなり、二重顎から解放。あそこがなぜか勃起した場合、以前より太くなりました。全く落ち込まなくなる、失敗しても不安があってもなんとかなるでしょ的な性格になってしまいました。メリットは、こんなもんでしょうか。 でも、筋トレが夜中1時過ぎまでかかるので多少眠いです。 デメリット、1年越えたあたりからエッチな映像にきょうみが全くなくなり始めました。筋トレ効果のせいか20代後半から50代くらいまでの女性が朝は特にキラキラして見えてしまうのが難点です。多分フェロモンが出ている女性に敏感に反応してしまっているのではないかと勝手に理解しています。 女性と話すがたのしくなりますし、なぜか社内の女性から話しかけられることが多くなりました。女性と性交渉していないので、間違いなくただでさえ早漏が、超早漏になっていると思います。 そんな程度