• 締切済み

インカメラが使えない!

前までは正常に使えていたインカメラが突然使えなくなりました。 普通のカメラは外カメラは普通に使えるのにインカメラに切り替えようとすると「カメラを起動することができません」という表示が出て、B612では「カメラを利用することができません」と出ます。 一度アプリのデータを消去してみたのですがそれでも直りません。 少なくとも水曜日までに直したいのですがどうしたらいいでしょうか? ちなみに使っているのはGIGNO T というアンドロイドスマホです。

noname#210269
  • Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

アウトカメラは使えるということなので、インカメラの故障の可能性が高いです。ワイモバイルに修理に出してください。 次の水曜までに修理完了するのは無理だと思います。代替機を借りられるよう依頼しましょう。

質問者

お礼

わかりました… 回答ありがとうございます

回答No.1

スマホ内をお掃除アプリで掃除してみては? メモリー占有率が色んなアプリでいっぱいいっぱいで、カメラアプリが使えないとかかも。 違うなら、違うカメラアプリで撮れないかを試してみて下さい。 違うアプリで撮れたなら、撮れないアプリは一度アンインストールして、再度インストールすれば、多分使えるようになると思います。 それでダメなら、俺にはお手上げです。 他の回答者に期待して下さい。 なおるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます やってみます!