ビデオカメラを専用機器でPCに出力する方法

このQ&Aのポイント
  • JVCのGZ-E765を使い、MonsterX U3.0Rなどの機器を介してPCにビデオカメラ映像を出力できる方法を紹介します。
  • GZ-E765はhdmiミニ出力端子を備えており、これを利用すれば簡単にビデオカメラの映像をPCに映すことができます。
  • ビデオカメラをPCに出力するための専用機器は多数ありますが、MonsterX U3.0Rなどは使いやすくておすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

ビデオカメラを専用の機器でpcに出力

ライブ配信用に、JVCのGZ-E765を、MonsterX U3.0R等の機器を使いpcに出力しようと考え、購入しようかと思っています。 上記の機器と繋げば、ビデオカメラが現在映している映像をリアルタイムでpcに映せると聞いたのですが、合っているでしょうか?。 GZ-E765という機種は、それが可能でしょうか? 詳細の出力端子の部分にhdmiミニとは書かれていますが、これがついていれば、可能と考えて良いのでしょうか? 詳しくないもので質問させていただきます。

みんなの回答

• GC508S
回答No.4

こんなケーブルもありますが、私のパソコンからモニターのHDMI端子へつないで みましたが、パソコンのHDMI端子から出力がなくて仕方なくDVI端子へつないで モニターを見ています。パソコンのHDMI端子が生きていることを確認するのが 良いと思います。 http://www2.elecom.co.jp/cable/hdmi/

• GC508S
回答No.2
  • dimio38
回答No.1

たぶん無理ではないでしょうか?説明書を見ましたが録画したものだけでは。