• ベストアンサー

これは、HDDのクラッシュ?

PS3が動かなくなりました。 電源は入るのですが、すぐに「ピピッ」という音が鳴り、ファンが止まってしまいます。 電源は落ちていないようで、電源ボタンを長押しして強制終了させる必要がある状態です。 入れたままのディスクすら回収できません。 これはどの部分の故障でしょうか?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.3

「廃棄」じゃ「捨てる事」になっちゃうよ、「排熱」と書きたかったのかな? 「HDDの故障」と「ディスクの出し入れ」は無関係でしょ。 「ディスクを出し入れする機構の故障」か「『PS3のCPU』か『それ以外の本体の操作を司る何処かの部品』が駄目になっている」のか・・・。 「PS3の型番」も書くべきですが、「横スライドの後期モデル」ならば「手で開けて取り出せる」ので「トップローディング」ではなく「スロットインタイプのPS3」ではあるのでしょうね。 「修理はしなくて良いから中のディスクだけ取り出して欲しい」と「SCE」に送るか「買った店に持ち込む」か・・・。 どちらにしても「ご愁傷様」ですね。 「中のディスク(ソフト)はまた買い直す」のであれば「埋め立てごみとして出す」か「ジャンク(壊れていても買い取りか引き取りしてくれる店に)として持ち込む」か・・・。

質問者

お礼

ほんと、 悲しいですー

その他の回答 (2)

• ayumi9821
回答No.2

基板交換になるのでHDDより高くなりそうです。二万円以上が相場かと。

質問者

お礼

ちょうど、売却しようと思ってた時期だったのに、 めちゃくちゃついてないです 手離そう

• ayumi9821
回答No.1

CPUの半田が割れて接触不良になっている状態ですね。ハードディスクは関係ありません。廃棄をふさぐような置き方をされていたのではないでしょうか。基板が熱膨張を繰り返したために、CPU部分の半田が割れたのだと思います。

質問者

お礼

置き方には問題なかったと思うんですけどねー HDDのクラッシュより、修理は高くつくのかな? 安く付くのかな?