• 締切済み

これらの映画はいつレンタル開始ですか?

アメリカン・スナイパー バードマン 6才のボクが、大人になるまで イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 2015アカデミー賞ノミネート作品ばかりです。

みんなの回答

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

これはあえて回答しなかったのですが、アカデミー賞の多作の傾向を見ると、大体4ヶ月以降でしょう。すなわち8月中旬以降。劇場での反応見ながら、生産予測をする戦略があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

基本的にDVD発売日=レンタル開始日ですが。。。判明してるのは2作品ですね。 アメリカン・スナイパー(2015/7/8) http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/ バードマン(未定) http://www.foxmovies-jp.com/birdman/ 6才のボクが、大人になるまで(2015/8/5) http://6sainoboku.jp/ http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000N9WPQ イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密(未定) http://imitationgame.gaga.ne.jp/

DIEchan789
質問者

お礼

HP見たら分かるんですね。 不明なのは自分で調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アカデミー賞ノミネート条件

    「硫黄島からの手紙」が米アカデミー賞の作品賞にノミネートされたようです。このこと自体はうれしいことなのですが,私の記憶ではアカデミー賞作品賞へのノミネート条件は主要言語が英語であるという条件があったように思います。作品中の95%が日本語といわれている「硫黄島からの手紙」がなぜ作品賞にノミネートされたのかよくわかりません。それだと外国語映画賞の意味がなくなってしまうような気がするのですが.. どなたかくわしい方教えて下さい。

  • カンヌ映画祭って?

    よくテレビでカンヌ映画祭で日本作品が出ると大騒ぎしていますが、 アカデミー賞で日本人がノミネートされた方が、俳優や監督としてのキャリアが輝くと思います。 アカデミー賞での評価とカンヌ・ベネティア・ベルリンの映画祭での評 価が後で世界に与える影響力と言う点でどう違うのかを教えてください。

  • アカデミーにノミネートされるには・・・

    こんにちは。 ちょっと疑問に思うので、質問します。 アカデミーも間近ですね。毎年思うんですが、ノミネート作品って、やっぱり該当年度後半に公開されたものが多いような気がします。 AIなんて、去年の作品だったっけ?って思っちゃったし。 そこで質問。 ノミネートの特徴として、公開時期ってやっぱりあるんでしょうか?その他、アカデミー賞ノミネートにまつわるお話があったら、お聞かせください。

  • 映画 ラストサムライについて

    渡辺謙がアカデミー賞助演男優賞候補にノミネートされた注目作品ですが、全米、その他配信された国における興行の成否を具体的に教えていただきたい。 また、かつての日本の武士道精神を含めた「文化」をどう評価されたか知りたい。

  • 洋画を借りるときレイティング作業がしてある映画の見分け方について

    いわゆる公開時レイティング作業といって、全年齢対応、12歳未満保護者同伴、15歳未満貸出禁止、18歳未満貸出禁止のことが新聞の見出しに載っていると思うんですけど。 ビデオをレンタルするときに子供に見せていい映画なのか大人がみるような映画なのかを識別するにはどのようにすればいいでしょう? なんか目安というものがついているのであれば教えてくださいませんでしょうか?また、そのようなことがデータベース化してあるサイトがあるのなら教えてください。 マスター・アンド・コマンドーでしたっけ?(2003年のアカデミー作品賞にノミネートしたやつ)とァビエイター(晩年自室から外に外出しなかったことで有名な、こちらも2004年のアカデミー作品賞候補のやつです)と時計じかけのオレンジを借りようと思うのです。 お願いします。

  • アカデミー賞

    現在、「アカデミー賞作品賞 受賞作品の意味するもの」というテーマで研究を進めているのですが、 来年度第80回のノミネート作品や 近年の受賞作品の傾向など教えてもらいたいです。

  • アカデミー賞

    今回のアカデミー賞では監督賞にスティーブン・ソダーバーグが2作品でノミネートされてますが、かつてこのようなことはあったのでしょうか?また、もしあったとしたら、その人は最優秀賞は受賞できたのでしょうか? どなたか教えて下さい。 個人的にはやはりソダーバーグに取らせたいとこですね。

  • 理由を教えて下さい。

    イランの映画「運動靴と赤い金魚」は99年度アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされるなど世界で高い評価を受けた作品ですが、なぜこの作品がこれほど評価されたのか。その理由を教えて下さい。

  • 今年度の日本アカデミー賞のノミネートについて

    先日、アカデミー賞のノミネートがありましたが、 黄泉がえりの竹内結子が主演女優賞でしたが、作品賞や草なぎが男優賞に選ばれていないのはどうしてなんでしょうか。 作品もヒットしたし、まあ良かったと思うのですが。 草なぎも竹内結子が受賞したなら、入ってもおかしくないと思いました。 みなさんなりの理由でもいいので教えてください!

  • ひときわ輝く、アカデミー助演俳優

    アカデミー助演男優賞。助演女優賞。 「受賞した俳優」&「ノミネートされた俳優」 の中で、みなさんが特にお勧めする俳優とその作品を教えてください。 新旧問いません。よろしくお願いします!