• ベストアンサー

オーストリア(ウィーンとザルツブルグ)のホテル

QB17の回答

• QB17
回答No.3

昨年7月にウィーン、ザルツブルグに行きました。56歳と54歳の夫婦です。 1.ウィーン Trend Hotel Savoyenです。Renweg駅から50m程度。1泊1部屋1.5万円。部屋の広さは35m2。朝食は付いていません。無料Wifiです。路面電車の駅前で、リング内へのアクセスが良かったですね。食料品店はRenweg駅にスーパーあります。近くに中華もありました。市内の電車、バス、路面電車に乗れる1日券を買えば、どこへでも簡単にアクセスできます。シェーンブルン宮殿もホテルから20~30分程度です。 2.ザルツブルグ NH Salzburg Cityです。ザルツブルグ駅からバスで5~6分、そこから徒歩で2~3分です。ザルツブルグ音楽祭の祝祭劇場まで徒歩10分程度です。1泊1部屋2.2万円。部屋の広さは25m2。朝食は付いていません。無料Wifiです。30m程度のところにスーパーがあります。 ご要望のホテル代には合致しませんが、ご参考になれば幸いです。なお、ホテル予約はAgodaにアクセスしました。直前まで支払いをしなくて良いケース、あるいはすぐに引き落としがされるが格安、といったバリエーションがあります。

vivian1206
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ザルツブルグの 22,000円 というのは予算的にちょっと、、、です。 そうなんです、二人で行けば 宿泊代は半分ですむのですが。 日本に住む、姉や友人をさそってみたのですが、、、 皆、簡単には OK とは言えないようですね。 海外旅行ですからね。