• ベストアンサー

オーストリア(ウィーンとザルツブルグ)のホテル

QB17の回答

  • QB17
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

昨年7月にウィーン、ザルツブルグに行きました。56歳と54歳の夫婦です。 1.ウィーン Trend Hotel Savoyenです。Renweg駅から50m程度。1泊1部屋1.5万円。部屋の広さは35m2。朝食は付いていません。無料Wifiです。路面電車の駅前で、リング内へのアクセスが良かったですね。食料品店はRenweg駅にスーパーあります。近くに中華もありました。市内の電車、バス、路面電車に乗れる1日券を買えば、どこへでも簡単にアクセスできます。シェーンブルン宮殿もホテルから20~30分程度です。 2.ザルツブルグ NH Salzburg Cityです。ザルツブルグ駅からバスで5~6分、そこから徒歩で2~3分です。ザルツブルグ音楽祭の祝祭劇場まで徒歩10分程度です。1泊1部屋2.2万円。部屋の広さは25m2。朝食は付いていません。無料Wifiです。30m程度のところにスーパーがあります。 ご要望のホテル代には合致しませんが、ご参考になれば幸いです。なお、ホテル予約はAgodaにアクセスしました。直前まで支払いをしなくて良いケース、あるいはすぐに引き落としがされるが格安、といったバリエーションがあります。

vivian1206
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ザルツブルグの 22,000円 というのは予算的にちょっと、、、です。 そうなんです、二人で行けば 宿泊代は半分ですむのですが。 日本に住む、姉や友人をさそってみたのですが、、、 皆、簡単には OK とは言えないようですね。 海外旅行ですからね。

関連するQ&A

  • ウィーン短時間の観光について

    9月の中旬にヨーロッパに行くのですが、行きの飛行機の乗り継ぎの関係でウィーンに一泊だけすることになりました。オーストリアは以前にザルツブルクは行ったことがありますが、ウィーンは初めてでよく分かりません。しかも短時間しかない為、ここだけは見ておいた方がいい!というのがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時間は13時に空港着で翌日13時頃発の飛行機です。ホテルは中心部のホテルを予約しており、交通の便はよさそうです。 行ってみたいと思うのはシュテファン大聖堂やシェーンブルン宮殿です。シェーンブルン宮殿は短時間では厳しいかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • ウィーンとザルツブルグのお勧めホテル

    ウィーンとザルツブルグに行く予定です。 空路でウイーンに入り、鉄道でザルツブルグ経由で最終的にミュンヘンから帰る予定です。 それ以外には、特に個人で鉄道でプラハなどに行くことは考えていません。 観光の拠点として、おすすめのホテル(や、ホテルの地区)などがあれば教えてください。 個人旅行なので、オプショナルツアーに参加したりしたいと思っています。 特に、ザルツブルグではハルシュタットなどにも行ってみたいと思っています。 そうなると鉄道の駅よりは、中心地や、集合場所に使われそうなホテルの 近くとかがいいのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • オーストリア旅行

    来年2月に東ヨーロッパに行きます。 旅の最後はプラハからウィーンまで夜行列車、三日間オーストリアで過ごしてそのまま飛行機で帰る予定です。 オーストリア1日目はどこかウィーン郊外に足を伸ばし、そこで一泊しようとなりました。のですが、どこに行けばいいのか今一よくわかりません。 ハルシュタット→ウィーンから遠い、岩塩坑などやっていない。スキー客が多い? ヴァッハウ渓谷→クルーズがやっていないので不便? 他にもザルツブルク、グラーツなど見ていますが、個人的にはハルシュタット綺麗なのかな?と..しかし2月という時期がきになります。 ホテルはもう2日でとってしまいましたが、ウィーンを2日で周るのは不可能!ならば三日間ウィーンに留まることも検討中です。冬だと移動もし辛そうですし.. アドバイスお願いします!m(__)m

  • オーストリアの宿泊先

    8月下旬から9月頭にかけて、オーストリアのウィーン、グラーツ、ザルツブルグ周遊の旅を一人でしようかと考えています。 ただ、ホテルをいろいろ調べてみると、どの都市においても、シングルでは一泊一万円前後やそれ以上のものがほとんどで、予算的に厳しいものがあります。安いユースホステルもいいのですが慣れていないので、できればシングルルームに泊まりたいです。 一泊シングルルーム5000円以内で泊まれるようなホテルを探しているのですが、そういったホテルは少ないのでしょうか? また、現地でそういったホテルをすぐに手配できるのでしょうか? 時期的に人が多いと宿がなかなかないというような状況に陥らないか心配です。 説明不足かもしれませんが、お願いします。

  • 6月上旬のウィーンでの服装を教えてください

    はじめまして。 6月上旬から3週間ほど、ウィーンへ個人旅行を予定しています。 この時期のヨーロッパは初めてで、どういう服装で行けばいいか悩んでいます。この季節にウィーンへ行ったことのある方・同じ気候の地域にお住まいの方で、詳しいアドバイスを頂ければと思い投稿しました。 基本的な格好としては、下・ジーパン、上・Tシャツ(半袖)+パーカー(長袖)に、薄手のカーディガンが一枚あればいいかな…と思っていたのですが、もっと寒いでしょうか?それとも暑いでしょうか?? よくガイトブックには「夜は冷え込むこともあるので羽織りものが必要」というありますが、もう少し具体的に知りたいです。 旅行のタイプ・目的は、 ・ほぼウィーンを拠点とするホテル滞在型(他は3日程ザルツブルクとプラハも行きます)。 ・シェーンブルン宮殿やウィーンの森などの観光、あとはウィーンの町並みを眺めたいと思っています。ドレスコードの必要がありそうな場所には行かないです。 私は女性なのですが、あまり体力に自信がなく、でもせっかく初の海外一人旅なので体を壊して観光できない…という事態だけは避けたいです; よろしくお願い致します。

  • ウィーンのホテルについて

    ザルツブルグに2泊ウィーンに4泊する予定です。 ウィーンでのホテルはどちらがお勧めでしょうか。 友人からはインペリアルとその他の五つ星では格が違うと言われました。しかし、インペリアルはパックツアーにはなかなか入ってないし、手配旅行でも高くなるのでしょうか。グランド、ザッハー、ブリストルなどとインペリアルではやはり格が違いますか。

  • ドイツ・オーストリアの旅について教えてください

    今月中旬からドイツ・オーストリアの旅行に行くことが決まりました! ヨーロッパに行くのは初めてで、チケットもやっと取れたばかりなので、これから色々手配しなければいけません。 ここの質問を見ていたら、皆さん色々親切に教えてくれるみたいなので、思い切って書きこんでみました! 予定としては、 ニュルンベルグから入り(到着は夜)、ウィーン(朝発)から帰国のチケットですので、ニュルンベルグに2泊、その後、ミュンヘンに2泊、ウィーンに3泊の計7泊の旅です。電車で移動することになるので、ザルツブルグにも立ち寄りたいのですが、荷物をもって歩かなければならない事と、又あまり忙しい旅行は好きではないので、迷っています。(もしザルツブルグによれたとしても上記の予定では1泊、その代わりウィーンを1泊減らす。ということですが・・) そこで、聞きたいのは。。。今度訪れる都市でオススメのホテルは? ということ(希望としては朝食込みで1泊1万円前後) あと、ニュルンベルグからミュンヘン間、ミュンヘンからウィーン間はどのような電車のチケットを買えば一番安上がりでしょうか?ということです。 念願叶い、3年越しのドイツ、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです(^-^)初めてでドイツ語等不安はあるものの、楽しみですので他にもオススメ情報がありましたら教えてください。 お忙しいところお手数ですが、宜しくお願いします(*^^*)

  • オーストリア ウィーンのホテル予約

    8月27日にウィーンへ行く事が決まりました。 飛行機はエミレーツ航空で13:00にウィーン到着となります。 ホテルの予約がまだなので、できれば空港からのアクスが 便利な場所を希望しています。 あと、駅やお店が近所にあればなおさらいいのですが どこかおすすめのホテルはありますか? 祖父も一緒に行きますので、近代的なホテルよりも アンティークな建物のホテルを希望しています。 1泊あたり1万円程度で考えています。

  • ウィーン(ベートーヴェンの散歩道)と ザルツブルグ

    1)ハイリゲンシュタットの ベートーヴェンの散歩道を歩き、遺書の家までは、路面電車のBeethovengan で下車してゆっくり歩いて’1時間、とガイドブックに書いてありますが、帰りもこの道を帰ってくるしかないのでしょうか? そうなると、往復2時間になります。 2)ウィーンからザルツブルグに行くのにOBB ではなく、私鉄のウエストバーンを使いたいのですが、予約は必要でしょうか? そうだとすると、インターネットでできますか? 11月1日です。 3)ザルツブルグに滞在するのは 11月1日から3日までですが、お天気がよくてもザルツカンマングートは寒いでしょうか? この時期に行く価値がありますか? 4)私がウィーンに滞在しているとき、残念なことに ウィーンフィルはRome に演奏旅行にでているようです。 (本当に残念!!) ほかに 観光客向けではない(結構本物志向の)コンサートはありますか?  もちろん、現地で探してみますが、事前にわかれば旅のスケジュールが立てやすいので・・・・。 以上、おわかりになる部分だけでも結構ですので、お答えいただけますか?

  • ウィーン西駅-ザルツブルク間の往復割引はある?

    http://www.austria-tourism.com/jp/ ここで検索したら、2等39.80、1等62.00ユーロとのことですが、往復割引はあるんでしょうか?ICかECで、両駅間を途中下車なしで単純往復する予定です。ウィーンを3月下旬に出発して、ザルツブルクに3泊、その後再びウィーンに戻る旅程です。 出発時に往復とも、予約しなければならないんでしょうか?それとも飛行機のオープンチケットのように、帰りは現地で予約できるんでしょうか?駅の窓口でVISAカード払いもできますよね? オーストリア国鉄の割引制度に詳しい方、または参考になるサイトをご存知の方、よろしくお願いします。サイトはできれば日本語がありがたいですが、英語、独語でもかまいません。