• 締切済み

アコムからの催告書

私が支払いできてなかったのが悪い事を前もって言わせて頂き 質問させて頂きたいと思います 厳しいご回答も覚悟で。 泣きそうになりながら。 質問させていただきます… 10年以上前に借りたお金です。 アコムから借りました。 他にもお金を借りていた会社があったのですが。全て返せなくなってしまい。 弁護士さんに頼んで。 私には一切督促状など届かないように弁護士さんを通して、各会社と示談して頂きました。 なので他の会社からは督促などは届いていません。 示談した金額を支払って居たのですが。5年前くらいを最後に示談したお金も支払いできなくなってしまい。 その弁護士さんとも。お話ししていません… 示談が締結日は平成19年になっています。 今日。 アコムから催告書が届きました。 今住んでいる住所では契約していないのに。 私の所には督促が来ないはずなのに届きました。 たぶん。 おととい。2社。 クレジットカードを作ってみようとして。審査が通りませんでしたと通知が来た会社がアコム系列?で住所が分かってしまったのかと思います。 今週の12日に一括で支払いが出来なかったら。 給料差し押さえとの事です。 50万。一括では。 とても無理です… 給料差し押さえは。 すぐ行われるのでしょうか? 予告などなく行われますか? 本当に行われるのでしょうか…? 会社にも連絡行くのでしょうか? 今勤務している会社も。たぶん。最近作ろうとしたクレジットカードの情報で漏れたかと。 そーゆう、調べ方で。住所を割り出して督促状送るのは違法じゃないのでしょうか? 私が悪いです…支払えない。 クレジットカードも。また作ろうとしている。 ですが…。 どうなってしまうのでしょうか… ちなみに。 6月30日に、今の会社は退社します。 クレジットカードも作ってはダメですよね。 こんな時に。 心配で怖いです… どーなるのでしょうか…

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

給料の差し押さえは、本当に行うでしょうね。いつ、どのように差し押さえを行うかは不明です。 給料の差し押さえは44万以下なら1/4まで。44万以上なら33万を超えた金額 税金の差し押さえは、最大10割ですから 給料の差し押さえをするのだから、会社に対して連絡はいくでしょう。 >そーゆう、調べ方で。住所を割り出して督促状送るのは違法じゃないのでしょうか? 示談を途中でやめたような形になっいるのだから、契約者に対して、借金を請求するのは妥当かと思いますが 引越したなら、住民票などを提出するんだから、そこを調べれば分かりますよ。 金貸しを商売としている、金貸しのプロに金を借りたんだから、しっかりと金を回収しますから。 闇金ではないので、違法な取り立てまではしないでしょう  あと、金融機関って、信用情報機関に登録しています。そこは、情報を共有しています。 あなたは、そこにご自身で登録して参照することに同意していたのですから、文句は言えないでしょう。(クレジットカードの契約書にしっかりと記載されていますよ)

vivicyann
質問者

お礼

弁護士さんに頼んで 進める事にしました。 ありがとうございました

回答No.3

まあ裁判を受けてどうするのか?決めたら?住所を変えても借金は変わりません。 裁判所から書類が届くまでは、まだ大丈夫ですが、届いたら和解(返済)か裁判を受けるか決めましょう?

vivicyann
質問者

お礼

そうですね… ありがとうございました…

noname#208133
noname#208133
回答No.2

系列なんか関係無いだけです・・ 消費者金融は それなりの情報を交換しています・・ そうで無いと 他社金融で多額借金してる人が借りに来た場合 払えないのを確認出来ないでしょ・・!? まっ 自己破産するか 少しずつでも返していくかですね・・・ どちらにしても 困るのは あなただけなのですよ・・ こんな質問したって無駄なだけだって事を理解しましょうね‥

vivicyann
質問者

お礼

そうですね…。 そうなんですよね。 ありがとうございいました。

• mpascal
回答No.1

自己破産はしなかったのですか?

vivicyann
質問者

お礼

していません…