• ベストアンサー

ラジオのアプリでの着信音

tuneinというアプリでラジオからエチェックをしておりますが、メールの着信音まで入ってしまいます。何とか入らないようにすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音を出力するスピーカーは1つなんだから、無理だと思います。 (スピーカー2つ付いてる端末もあるのかもしれませんが。) 俺もラジオを録音している時にメールの着信音が鳴ると、チッ! って思いますが、ラジオ番組は保存しないので問題ないです。 (聞いたら消去するので。) それよりこの質問で、水曜日に録音して聞いてなかったAKB48のオールナイトのことを思い出した! 忘れるとこだった。ありがとう。 無料音楽アプリから録音中にそうなると、録音やり直しになるので困りますが、もう一回聞き直せると思って前向きに考えています。 でも、実は解決策があったりします。 (やってないので多分ですが。) それは簡単 【メールの着信音を鳴らないように設定しておけばいいだけ!】 Gメールの場合は、 各アカウントごとの設定の、 受信トレイの音とバイブレーション、という中の、 新着メールごとに通知する、のチェックを外しておくと、 メールが来ても音が鳴らなくなるんじゃないかなと思います。 他のメールの設定については、自分でやり方探して設定して下さい。 (俺には分からないです。) ラジオアプリ側の問題ではなく、メールアプリ側に目を向けたら、なんだ そんなことか、でしょ? 困った時は視点を変えて考えてみて。 (っつてて、設定しても音鳴ったりして!)笑 そしたらゴメンやわ。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、そのようにすると鳴らないんですね。ただ、普段から着信音が鳴らないとなると、やはり、困りますが… 色々と詳細な情報をありがとうございました。参考になりました。