• 締切済み
  • 暇なときにでも

自撮り棒のシャッターボタンについて

SH-01Gを使用していますが、自撮り棒「ワンタッチ自撮りスティック」をイヤホーンジャックへ接続しシャッターボタンを押すと、Google音声入力が起動してしまいます。 シャッターボタンとして使うための設定方法又は撮影アプリ等解決策をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

カメラアプリの設定を開き、ボリュームキーでシャッターを切る設定がないか探してください。 ボリュームキーにシャッターが割り当てられているカメラアプリを使っている場合のみ、イヤフォンジャックタイプの自撮り棒がでシャッターが使えます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ボリュームキーでシャッターを切る設定を探しましたが、見つけられませんでした。 また、カメラアプリを起動して音量ボタンを押すとシャッターが切れます(何も設定していないです) 以上の状態ですが、やはり質問記載のような現象が起きてしまいます。 相性の問題かもしれませんが、もし何か解りましたら、またご一報いただければ幸いです。 ありがとうございました。