• 締切済み

excel2013

excel2013 書式をそのままコピーして最終行に行を追加したいのですが どうしたらいいですか 挿入だとできるのできるようなのですが手順が面倒です

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

>書式をそのままコピーして との事ですが、そのコピーする書式はどこのセルの書式の事なのでしょうか?  もし >最終行 の書式の事である場合には、次の様な方法があります。 【方法その1】 最終行のセル範囲、或いは行全体を選択   ↓ 選択したセル範囲を囲んでいる黒い太枠の右下(行全体を選択した場合には左下)の隅にある黒点にマウスポインターを合わせる   ↓ マウスポインターの形状が黒い「+」字形に変わった事を確認して、マウスの右ボタンを押しっ放しにする   ↓ マウスの右ボタンを押したまま、マウスポインターを「書式を貼り付けたい最終行」にまで移動させてから、マウスの右ボタンを放す   ↓ 現れた選択肢の中にある書式のみコピーをクリック 【方法その1】 最終行のセル範囲を選択   ↓ 選択範囲の内側を右クリックし、現れた選択肢の中にある[コピー]をクリック 或いは [Ctrl]キーを押しながら[C]キーを押す   ↓ 書式を貼り付けたいセル範囲の中で右端にある縦1列のセル範囲を選択   ↓ 選択範囲の内側を右クリックし、現れた選択肢の中にある「『123』と記されたクリップボード」のアイコンをクリック

kanakowomen1234
質問者

お礼

ありかどごさいました。(≧▽≦)+.

• bunjii
回答No.1

>書式をそのままコピーして最終行に行を追加したいのですが Excelで「コピーする」と言うことは「クリップボードへ記憶する」と言うことです。 クリップボードから目的のセルに「貼り付けする」ときは「書式のみ」、「値のみ」、「数式のみ」などを選択できますが、コピーするときは「書式のみ」をクリップボードへ記憶させる機能がありません。 >挿入だとできるのできるようなのですが手順が面倒です 行を挿入してから「書式のみ」をコピぺすることはできます。