- ベストアンサー
突然携帯をなくした時や、壊れた時の対策を行いたい
アンドロイド携帯で モバイルsuica、IDの使用をしているのですが 突然携帯をなくした時や、壊れた時の対策を行いたいのですが 今の時点で何かできる事は有りますか? それぞれのアカウントやPWを控えておけば 紛失し、新たな携帯を購入すれば対応できますか? 移行処理等の手続きを前の携帯で行なってなくてもいいのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
それぞれのアカウントとパスワードを把握しているのは、最低限のことです 紛失した場合や、通信出来ない状態になり故障した場合だと、モバイルSuicaだと電話での対応となります。iDは、クレジットカード会社により異なります。ほぼ大半のところが、電話での対応になるでしょう >移行処理等の手続きを前の携帯で行なってなくてもいいのでしょうか? 紛失ってことは、それが出来ないですよね? よってやりようがありませんよ 買増・増設や契約変更なら、事前に行うことが出来るのだから、行う必用があります
その他の回答 (1)
noname#252929
回答No.2
>移行処理等の手続きを前の携帯で行なってなくてもいいのでしょうか? そりゃ、紛失したら出来ないでしょう? なので、その為のしくみは用意されて居ますが、書類での処理になるため、簡単に出来る物じゃありません。 数週間の期間が掛かる事に成るでしょう。 当然ですが契約の番号(IDなど)やパスワード類なども必要になってくる事に成ります。 ただ、盗難などで、使われてしまった分の保証はされないでしょうね。