• ベストアンサー

映画「メジャーリーグ(1)」で、

映画のはじめの方で、ピッチャーのハリスが 「勝利のために祈ろう」 と言ったあと、ペドロが祭壇を爆発させ、その煙の 影響でスプリンクラーが作動するシーンがありますよ ね。    ハリスが「~祈ろう」と言ったあと、三塁手の ドーンが 「用事を思い出した」 とかなんとか言って、部屋を出て行ってしまいます が、あれはどうしてなんでしょうか。  キリスト教徒ではないからなのかな?とも思います が、ご存知の方いませんか。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.1

ハリスって割とまじめな性格の選手ですよね。 対するドーンは、、あんな性格だし(笑)。 例えば、クラスの中でまじめな優等生が 「文化祭を成功させるためにクラス全員みんなでがんばろうよ!」などと意見したとき、 必ず一人はいませんか? 「そんなのめんどくさいから勝手にやってよ」 みたいなこという人が。 たぶんドーンはハリスのお堅い性格や行動が うざったいときがあるんでしょうね。 そう考えれば個々の性格描写がちゃんと出てるシーン なのかもしれませんね。 (そこまで考えた場面じゃないかもしれませんが)

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ドーンはあのシーンの時点では、 チームのことより自分の生活設計のことに 頭が行ってるはずですしね。 性格描写がうまく出てるということですね。