CDR-Wをパソコンに取り込む方法、外付けハードディスクに保存する手順を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 資料がワードで記入されたCDR-Wをパソコンに取り込む方法について教えてください。
  • CDR-Wを外付けハードディスクに保存する手順をわかりやすく説明してください。
  • メモリースティックとは異なる、CDR-Wをパソコンに取り込む手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDR-Wの内容をパソコンに取り込む方法について

資料がワードで記入されたCDR-Wを1枚もらいました。それを私のパソコンのファイルに取り込みたいのですが、その取り込む方法が分かりません。取り込み先は外付けのハードディスクにしたいと思います。メモリースティックの場合はどのようにすればよいかわかるのですが、CDR-Wの場合どのように処理するのかわかりません。CDR-Wを挿入するところから順を追って手順をわかりやすく説明して頂けましたら助かります。どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

CD-RWはCD/DVD/BDドライブのどれでも読み取れる光学ディスクですが、再書き込み出来るので、間違って書き込まないように注意が必要です。  まず、ディスクドライブを開いて、CD-RWをセットします。トレイを閉じてから「コンピュータ」をクリックし、画面左端にある「コンピュータ」の下位フォルダにCD-RWのフォルダが表示されたら、クリックして内容を表示させます。  CD-RWの内容が画面上に表示されたら、フォルダをマウスで右クリックしてコピーを選択し、ドキュメントに移動して、任意のフォルダに貼り付ければ、CD-RWの内容が書き込まれます。

itkenjirou
質問者

お礼

有難うございます。詳しい説明助かりました。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.3

CD-RWだからと言って変わりません Windowsだと想定しますが、エクスプローラーでCDドライブを開いてファイルをデスクトップや外付けハードディスクにドロップしてやればコピー出来ます ファイルやフォルダーのコピーと移動 http://www.itc.u-toyama.ac.jp/el/win7/f_copy.html メモリースティックの場合は、パソコンにメモリースティックのスロットが有れば良いですが、無い場合は下記のようなメモリースティックに対応したUSB接続のメモリーカードリーダーが必要になります http://www2.elecom.co.jp/products/MR-A39NBK.html

itkenjirou
質問者

お礼

詳細な情報有難うございました。御礼申しあげます。

• aokii
回答No.1

メモリースティックの場合はどのようにすればよいかわかるのであれば、CDR-Wも全く同じです。 メモリースティックと同様に、CDR-Wを入れたらしばらく待って、出てくる画面の指示に従ってください。

itkenjirou
質問者

お礼

有難うございます。御礼申しあげます。