• ベストアンサー

アダルトサイトのご利用料金未納について

アダルトサイト無料を見ていたら、別のサイトにはいってしまい上記の金額請求の画面が来ました。 そこで、状況画面保存しますと書いてあり心配で相談をしました。 24時間以内に、サイトのクーリングオフと誤操作のクリックの場合と書いてありましたが、 アダルトサイトの相談を見て、ここの問い合わせました。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

無視すれば良いと思います。 むこうが知ってるのは貴方のアドレスくらいです。 何か言ってきても、画面に何かが出てもひたすら無視すれば大丈夫です。 今後は充分きをつけてください。

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> 状況画面保存しますと書いてあり心配で相談をしました。  今一つ分からないのですが、どこに保存してどこに相談したのですか? > アダルトサイトの相談を見て、ここの問い合わせました。  というのは OKWaveのことでいいのでしょうか?  だとしたら、保存の状況によっては更なる請求が来ることが考えられ、保存したことでクーリングオフができず誤操作ではないということにもなり兼ねません。  ということは、考えられるのは請求が頻繁に届き、徐々に高額になり、リストにアドレスが乗り一人歩きしますから、あちこちから架空請求が届く以外に、有料サイトを承知で見たことによる契約成立となっていますから、保存して相談したところの返信によっては、全ての遣り取りをプリントして警察に相談し、アドレスは変更するのがいいでしょう。  いいですか、アダルトサイトに無料はないのです。男の助平根性に付け込み、うっかりを利用しているに過ぎません。今では、そのうっかりがしはらわなければならない状況を招くのがアダルトサイトなのですよ。その危険性と怖さが平気なら構わないけれど、人からのアドバイスが必要になるような行動はしないことです。 

• kuni-chan
回答No.5

そのサイトにアクセスした者を特定するにはプロバイダーが情報を提供するかあなたが申告するしかありません。  文面から詐欺の臭いがします。そのような事にプロバイダーが情報を提供する事はあり得ませんのであなたが相手に申告しなければ誰がアクセスしたかわかりません。  相手はあなたが慌てて連絡をしてきて個人情報を喋るのを待っています。  それまでは全くわかっていません。  支払う気が無いなら相手には連絡しない方が身のためです。  今回の場合、無視しても法律上は問題ありません。

noname#225283
質問者

お礼

朝からいろいろ相談していただきありがとうございます。

• lisa6708
回答No.4

単なる詐欺サイトですから、何も個人情報を書かないでほっておいて下さい。 全て無視してください。 大丈夫ですから・・・ 下手にクーリングオフしようとして、アクセスすると相手の思うつぼですよ。

• heyboy
回答No.3

別に脅かしです。 逆に連絡を取ると住所氏名など根堀りはほり聞かれて とんでもない額を請求しますよ。 ですので連絡しないことです。 OSの「システムの復元」とかを利用して 戻せばいいでしょう ただし、復元を行うとその復元する日付以降の インストールしたソフトやファイルなど消えるので 最近、変更したファイルやインストールしたソフトなどを USBメモリかDVD-Rとかに保存しておきましょう。

回答No.2

完全無視しましょう。画面指示に従うと逆に情報が漏れる可能性がありますので。以後なにがあっても無視しましょう。