• ベストアンサー

Facebook 写真の位置情報の追加

位置情報の無い写真に後から情報を追加するには、どうしたら良いでしょうか? スポットの地図に表示されるようにしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

PCをお使いなのか?スマホなどをお使いなのか分かりませんが GPSのトラックログで写真に位置情報を埋め込む http://www.yamareco.com/modules/diary/65857-detail-83453 デジカメ画像にGoogleマップを使ってジオタグを埋め込むことができるフリーソフト「GeoSetter」 http://gigazine.net/news/20110129_geo_setter/ GPSに対応していないデジカメで撮った写真をジオタギング http://aroooy.net/?p=4595 軽く検索してみました。他にも検索したら出てくると思います。

indindind
質問者

お礼

GeoSetterでジオタギングは、できました。 ありがとうございました。

indindind
質問者

補足

121CCagentさん、ありがとうございました。 次の手順でFBに投稿するということでしょうか。 (1) 写真に位置情報を埋め込む (2) その写真をアップする 以前は、位置情報の全くないFBに投稿済みの写真に直接位置情報を加える事ができたこともありました。今は、出来なくなったのでしょうか? 海外の小さな町の名前とかが入ったこともあります。 今は、できなくなったのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>以前は、位置情報の全くないFBに投稿済みの写真に直接位置情報を加える事ができたこともありました。今は、>出来なくなったのでしょうか? >海外の小さな町の名前とかが入ったこともあります。 >今は、できなくなったのでしょうか? Facebookは利用しないのでそのあたりの事は申し訳ないですが分かりません。m(__)m