• 締切済み

hotmail他人のメールが来る

hotmailに他人のメールがきます。 その人がソニーで何か買い物した通知とかヤフープレミアムのメールと、もう1個なんだったか忘れたけど苗字名前が全部同じ人のようです。 迷惑メールに振り分けてるのですがしつこく来ます。 これをヤフープレミアムはこの人のIDがわからないし、ソニーに私じゃないのでメール送ってこないでくださいと連絡したけど返事がないです。 他の人のメールが来ないようにする方法を教えてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >迷惑メールで振り分けてもyahooから来るメールとかシマンテックとかソニーからくるメールは迷惑フォルダに何度やっても受信トレイにはいってきます。 Hotmailの迷惑メール判定は、「オプション」の「迷惑メールの処理と報告」で処理レベルを「標準」にしていて、「不要なメールを送信者に報告する」で対応しているが、受信トレイに入るということですか? その場合は、Outlook.comの処理がどうしているのか知りませんが、その判定基準によるのでユーザーでは対応できないです。 「知人のみ」にしてはまずいのですか? また、「迷惑メールの防止」にある「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」の「受信拒否リスト」に、これらの受信したくないメールアドレスまたはドメインを登録するしかないですね。 私は、Outlook.comの管理方法や機能をすべてを知っているわけではないですから、これらでだめなら他に妙案を持ちません。

blacktear
質問者

お礼

やれることはもうやってるんですけど来ます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >ホットメールに確認したら、以前使われてて長いこと使ってなかったらそのメアドは取得できるとのことです。 >私がホットメールで今使ってるメアドをまえに他人が使ってたようですと戸言う質問です。 Microsoftは、そんなことをやっているのですか。 それは、システムとして「ダメサービス」ですね。 現実に、混乱されて、質問者さんに迷惑がかかっているのでしょう? Hotmail(Outlook.com)の受信拒否リストへの登録で受信しないようにできないのでしたら、「迷惑メール」として処理するしかないでしょう。

blacktear
質問者

お礼

迷惑メールで振り分けてもyahooから来るメールとかシマンテックとかソニーからくるメールは迷惑フォルダに何度やっても受信トレイにはいってきます。 だから他人のメールを受信しない方法を聞いてるんです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >違います。迷惑メールの話はしてません。 >私がホットメールで今使ってるメアドをまえに他人が使ってたようですと戸言う質問です。 迷惑だから、迷惑メールの処理をしているのでしょう? でしたら、迷惑メールの話ですよ。 また、通常、混乱のもとになりますから、一度使われた同じメールアドレスは、どこのメールサービスも付与しないですよ。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10154881 おそらく、質問者さんのメールアドレスが受信したメールの「差出人アドレス」でしたら、「なりすまし」メールではないですか。 それ以外は考えられません。 (自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く) http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=10619 (自分のアドレスから誰かがメールを送信している) https://support.google.com/mail/answer/50200?hl=ja もし、上記のなりすましでしたら、アドレスを変更しない場合は、自分のアドレスを受信拒否するしかないですね。

blacktear
質問者

お礼

ちがいます、なりすましではありません。 ホットメールに確認したら、以前使われてて長いこと使ってなかったらそのメアドは取得できるとのことです。 だから迷惑メールではありません。 他人のメールを受けとらないようにしたという質問をしてます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

メールの宛先区分には、「宛先」以外に、CCやBCCというものがありますが、質問者さんのアドレスは、受信メールにはアドレスが表示されない「BCC」に入っています。 そうでないと、配信されないですよ。 迷惑メールでしょうね。 (「Cc」と「Bcc」の違い ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47600/~/%E3%80%8Ccc%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8Cbcc%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84 >これをヤフープレミアムはこの人のIDがわからないし、ソニーに私じゃないのでメール送ってこないでくださいと連絡したけど返事がないです。 差出人のアドレスや@の後のドメインで、Hotmail(Outlook.com)の「受信拒否」設定ができるような状態でないのでしたら、オプションの「新着メッセージの仕分けルール」で、「差出人名」を条件にして「削除する」設定ができないですか? また、「送ってくるな」と返信したのですか? 送信エラーにならなかったら、相手にアドレスの実在を知らせたことになりますよ。

blacktear
質問者

お礼

違います。迷惑メールの話はしてません。私がホットメールで今使ってるメアドをまえに他人が使ってたようですと戸言う質問です。 だからその人のメールがきます。それを受信したくないといってるんです。

関連するQ&A

  • 自分のhotmailに他人のメールが届く

    自分のhotmailアドレスに他人のお買い物の注文書やポイント数等のメールが届いてきています。 (そこには、ご本人の住所その他が表示されています) ただ、その人のアドレス打ち間違い登録なのかhotmailさんの方でおかしくなっているのか良く分かり ませんが、他人名義のメールが来ること自体異常なので調べていただきたいのですがいかかですか? まさか、パスワードも同じとは思えませんけど。

  • yahooからhotmailへのメールについて

    お世話になります。 yahooオークション対応用にyahooメアドを持っていますが、パスワードを忘れたりした際の連絡用のメアドはhotmailにしています。 上に書いた通りなんですが、yahooメアドのパスワードを忘れてしまったため、画面の指示に従い復元のためのメールを自分のhotmailに送らせていますが、何度やってもメールが届きません。 hotmailのメアドは間違えてないし、特に迷惑メール等で弾かれた形跡もないです。hotmail側ではそういう設定もしていないし。 一方、yahoo IDから入って手続きを行い最後に×××@hotmail.comにメールを送った、と表示されるので、yahoo側の手続きも間違えて無いと思います。 他にメールが届かない理由として考えられることが何かあるでしようか? いつまで経っても先に進めないもんで、新しいIDを作ろうかとも思ってます。 どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • Hotmailを完全に他人に乗っ取られてしまった!

    友人の名前でメールが届いたら、それがなりすましメールで、うっかり本人と信じてしまい、Hotmailにアクセスする画面そっくりなのが出てきたので、うっかりパスワードなどを入れて入っていまい、 すっかり、自分のHotmailを乗っ取られてしまった。 不正使用している人が、アドレス帳を使って、全部の人になりすましメールを送っているみたいです。 他のメルアドから、友人には「削除して!」と送りましたが。。。 Hotmailのパスワードを新しく変えたくても、「すでに誰かが使用しています」と出てきてしまい、他の登録してあったメールアドレスもすでに古く使えなくなっているアドレスなので、手も足も出せません。 パスワード変更のサイトに自分の情報などを入力しましたが、すでに不正にたくさんメールを出されているので、本人なのに本人と確認されずに困っています。 とにかく乗っ取られてしまったHotmailを閉鎖したいのですが、MSNやHotmailの会社とコンタクトしたいのですが、そのためのWEBなどが全然見つからない。 とにかくどうすればよいか教えてください! 助けてください!

  • 他人のメールを盗み見る??

    メールのぞき見500回 女性会社員を書類送検 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060710-00000215-kyodo-soci という事件があったみたいなんですが、なぜ他人が自分のメールを 盗み見ているとわかった(ばれた)のでしょうか? たとえば、フリーメール(ヤフーやhotmail)の場合 本人よりもさきに未読メールを見た際、「未読にする」等で カモフラージュできると思うんですけど…

  • 友達のアドレスから怪しいメールが。

    詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在、Hotmailでフリーメールを使っているのですが、最近、複数の友達のアドレスから怪しいメールが届きます(英語)。「アドレス帳をアップデートしたいからここをクリックしてください」みたいな感じのです。内容は一緒で、最後にある名前がその友達の名前になっているのです。怪しかったので、友達に聞いてみたところ、そんなメールを送った覚えはないと言います。友達のメールはHotmailだったり、Yahooメールだったりします。当然、友達のアカウントで送られてくるので、迷惑メールにはならず、困っています。 そもそも、他人が他人のアカウントで迷惑メールを送るということが可能なのでしょうか?どこかで情報が漏れているとか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • Hotmailについて

    Hotmailに毎日5通前後の迷惑メールが届いて困っています。迷惑メールを識別する設定にしてあるのですが、全然利きません。そこでHotmailのアドレスを変えようと思っているのですが、どのくらいの長さにすれば届かないようになるでしょうか? 現在Hotmailで迷惑メールが届かないという人、アドレスは何文字ぐらいで、ハイフン等はありますか?

  • 無料hotmailでメールが消えた!!

    自分の携帯メールを自分のhotmailアドレスに送信したところ、いつもと違い「宛先なし」の通知が返って来たので、今度はパソコンからアクセスして次のことがわかりました。つまりは、hotmailの仕様が変わったようで、今までの3000通くらいのメールがすべて消え、受信箱には新たにhotmailから来た最初の1通しか見当たりません。 過去のメールは諦めるしかないのでしょうか。 無料だから、全部消えても文句が言えないのは、なんか複雑な気分です。今までせっせとそこに色々な情報などを保存しておいた努力は一体何だったのでしょうか。すごい会社だったんですね。

  • HOTMAILが・・・

     こんにちわ。もしわかるかたがいましたら教えて下さい。HOTMAILを使用しています。最近、画面がかわったな~っておもってたんですけど、迷惑メール機能とかもついてよくなったな~とおもっていたところ、その日から アイモードにメールしても全部戻ってきてしまうのです。 これはどうゆうことなのでしょうか? 突然。なんです。困ってます。よろしくお願いいたします。

  • Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

    Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。 送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。 又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。 迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。 一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。 安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Hotmailで「迷惑メール」へ移したい

    皆さんからいろいろ教えてもらっていますが、いまだモタモタの初心者です。今、Hotmailで受信中のメールから、不用のものを「迷惑メール」へ 移し、次回からはすぐ「迷惑メール」へ直行するような、方法ってあるんで しょうか。 最近これをお尋ねし、アドバイス頂いたのですが、そうしても、また元通りの「受信トレイ」へ入ってくる?ようです。 一旦「受信トレイ」から「迷惑メール」へ移したものは、全部、今後は 自動的に「迷惑メール」へ行く方法、教えてほしい。 勝手な、初歩の質問で、お許しください。