• 締切済み

hotmail他人のメールが来る

hotmailに他人のメールがきます。 その人がソニーで何か買い物した通知とかヤフープレミアムのメールと、もう1個なんだったか忘れたけど苗字名前が全部同じ人のようです。 迷惑メールに振り分けてるのですがしつこく来ます。 これをヤフープレミアムはこの人のIDがわからないし、ソニーに私じゃないのでメール送ってこないでくださいと連絡したけど返事がないです。 他の人のメールが来ないようにする方法を教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >迷惑メールで振り分けてもyahooから来るメールとかシマンテックとかソニーからくるメールは迷惑フォルダに何度やっても受信トレイにはいってきます。 Hotmailの迷惑メール判定は、「オプション」の「迷惑メールの処理と報告」で処理レベルを「標準」にしていて、「不要なメールを送信者に報告する」で対応しているが、受信トレイに入るということですか? その場合は、Outlook.comの処理がどうしているのか知りませんが、その判定基準によるのでユーザーでは対応できないです。 「知人のみ」にしてはまずいのですか? また、「迷惑メールの防止」にある「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」の「受信拒否リスト」に、これらの受信したくないメールアドレスまたはドメインを登録するしかないですね。 私は、Outlook.comの管理方法や機能をすべてを知っているわけではないですから、これらでだめなら他に妙案を持ちません。

blacktear
質問者

お礼

やれることはもうやってるんですけど来ます。

回答No.3

A.No2です。 >ホットメールに確認したら、以前使われてて長いこと使ってなかったらそのメアドは取得できるとのことです。 >私がホットメールで今使ってるメアドをまえに他人が使ってたようですと戸言う質問です。 Microsoftは、そんなことをやっているのですか。 それは、システムとして「ダメサービス」ですね。 現実に、混乱されて、質問者さんに迷惑がかかっているのでしょう? Hotmail(Outlook.com)の受信拒否リストへの登録で受信しないようにできないのでしたら、「迷惑メール」として処理するしかないでしょう。

blacktear
質問者

お礼

迷惑メールで振り分けてもyahooから来るメールとかシマンテックとかソニーからくるメールは迷惑フォルダに何度やっても受信トレイにはいってきます。 だから他人のメールを受信しない方法を聞いてるんです。

回答No.2

A.No1です。 >違います。迷惑メールの話はしてません。 >私がホットメールで今使ってるメアドをまえに他人が使ってたようですと戸言う質問です。 迷惑だから、迷惑メールの処理をしているのでしょう? でしたら、迷惑メールの話ですよ。 また、通常、混乱のもとになりますから、一度使われた同じメールアドレスは、どこのメールサービスも付与しないですよ。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10154881 おそらく、質問者さんのメールアドレスが受信したメールの「差出人アドレス」でしたら、「なりすまし」メールではないですか。 それ以外は考えられません。 (自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く) http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=10619 (自分のアドレスから誰かがメールを送信している) https://support.google.com/mail/answer/50200?hl=ja もし、上記のなりすましでしたら、アドレスを変更しない場合は、自分のアドレスを受信拒否するしかないですね。

blacktear
質問者

お礼

ちがいます、なりすましではありません。 ホットメールに確認したら、以前使われてて長いこと使ってなかったらそのメアドは取得できるとのことです。 だから迷惑メールではありません。 他人のメールを受けとらないようにしたという質問をしてます。

回答No.1

メールの宛先区分には、「宛先」以外に、CCやBCCというものがありますが、質問者さんのアドレスは、受信メールにはアドレスが表示されない「BCC」に入っています。 そうでないと、配信されないですよ。 迷惑メールでしょうね。 (「Cc」と「Bcc」の違い ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47600/~/%E3%80%8Ccc%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8Cbcc%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84 >これをヤフープレミアムはこの人のIDがわからないし、ソニーに私じゃないのでメール送ってこないでくださいと連絡したけど返事がないです。 差出人のアドレスや@の後のドメインで、Hotmail(Outlook.com)の「受信拒否」設定ができるような状態でないのでしたら、オプションの「新着メッセージの仕分けルール」で、「差出人名」を条件にして「削除する」設定ができないですか? また、「送ってくるな」と返信したのですか? 送信エラーにならなかったら、相手にアドレスの実在を知らせたことになりますよ。

blacktear
質問者

お礼

違います。迷惑メールの話はしてません。私がホットメールで今使ってるメアドをまえに他人が使ってたようですと戸言う質問です。 だからその人のメールがきます。それを受信したくないといってるんです。