• 締切済み

WEBを印刷時に、日時やURLを消す方法を教えて下

初めまして。 WEB上のデータを印刷すると、URLや印刷時間も印刷されて困っています。 せめて印刷時間だけでも、印刷できないようにする方法があったら 教えて頂きたいのですが・・ プリンタは、EPSON PX-S05。 IPHONE。ブラウザは、Safariです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.1

まず、[メニュー]バーの[ファイル]ボタンをクリックして下さい。  すると幾つかの選択肢が現れますから、その中から[ページ設定]という項目を選んでクリックして下さい。  すると「ページ設定」のダイアログボックスが現れます。  その中の「ヘッダーとフッター」と記されている欄の中に6個のボタンが並んでいますので、「URL」と記されたボタンと「日付」或いは「時刻」と記されたボタンに対して、それぞれクリックし、現れた選択肢の中から[空]を選んでクリックするという操作を行って下さい。  そして、「ページ設定」ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックして下さい。  上記の設定を行った後で印刷されますと、URLや印刷日時が印刷されなくなります。