• 締切済み

ベストアンサー狙いやポイント稼ぎの意味

ここで政治主張やってBAになったところで閲覧数はせいぜい数百件。 意味がないと思います。 回答者非難?でよく言われえるポイント稼ぎも事実なんでしょうか。 利益はないかあったとしてわずかなもので手間の割に・・・・ そんな人いるんですか。

みんなの回答

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>回答者非難?でよく言われえるポイント稼ぎも事実なんでしょうか。 このサイトの「みんなのランキング」のランキング上位者のプロフで 回答履歴を公開しているユーザの「そう思う」「そう思わない」「ありがとう数」を 一般ユーザが回答されている回答の「そう思う」「そう思わない」「ありがとう数」を 見比べて見て下さい。 かなりの数で一般ユーザよりボタンが押されている数が多すぎます。一目瞭然です。 また、ファン登録で登録されている数が余りにも 多すぎるユーザにも疑問を持った方が良いでしょう。 ファン登録したユーザの回答に「そう思う」「そう思わない」「ありがとう数」といった ボタンを大量に押されている可能性があるからです。

noname#207480
質問者

お礼

>>かなりの数で一般ユーザよりボタンが押されている数が多すぎます。一目瞭然です。 注意力不足でした。これは気が付きませんでした。 OKWAVEに影の実態があったんですね。 何の意味があるのかはよくわかりませんが参考になりました。 回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

ここには引退後の高齢者もいます。これが趣味なニートもいます。つまりベストアンサーをもらうのが目的の人もいるのです。 見ていると、とりあえず質問者の気に入りそうな回答をしている人は多いです。あきらかに質問者が間違いだろうという質問に対して、質問者を持ち上げて、同意を得るような。そして簡単な質問をひたすら答える。まあそんな点数稼ぎは関係無いんですけどね。問題は回答の中身だし。そしてここは専門的な事を聞けるから価値があるわけです。ひとつも専門的な分野にこたえられないならそれは面白半分にこたえてるだけです。2ちゃんと同じです。