• 締切済み

アウトルックエクスプレスのMail受信時刻

メールを受信する時、タクスバーの時間よりも10分先の時間で着てしまいます。 なんとかタクスバーの時間帯に合わせたいのですがどうすればいいでしょうか? OSはWindows XP アウトルックエクスプレスのバージョン6です。 それでは宜しくお願いします。

みんなの回答

• hima-827
回答No.4

すべてのメールの時間が、同じように狂っているのでしょうか? それなら、あなたの利用しているメールサーバーの時計が狂っている事になりますが、すべてでは無い場合は、その該当メールを送信したパソコンの時計が狂っている場合もあります。

G-ZION
質問者

お礼

そうですね。 受信されるメール全てが同じ時間ずれています。

• sai231ko
回答No.3

タイムゾーンもそうですが 実際の時刻は合ってますか PCの時間と時計の時間

G-ZION
質問者

お礼

はい 秒単位ぐらいならずれているかもしれませんが問題ありません。

• sai231ko
回答No.2

>タクスバーの時間よりも10分先の時間で着てしまいます PCの時刻が日本の標準時になってますか PCの時計が狂っているとメールサーバーに文句を言っても駄目ですよ。

G-ZION
質問者

お礼

はい タイムゾーンは大阪、札幌、東京になっております。

• akio_myau
回答No.1

受信時間はあなたのパソコンの時間ではなく メールサーバーの受信した時間ですので 残念ながら変更は出来ません。 明らかに時間がおかしい場合には プロバイダーに時間がおかしい旨を 伝えて治してもらいましょう。

G-ZION
質問者

お礼

そうなのですかぁ それでは早速プロバイダに問い合わせてみる事にしますね。 回答どうもありがとうございました。