• ベストアンサー

手術後の内出血(>~<)

先日、脇(多汗症)の手術をうけました5~6センチ切って皮膚をめっくて汗を出す腺をとりました。今は、抜糸をしたあとなんですが・・・内出血が半年ひかない人もいると、病院の方に言われました。治るのを待つだけといわれたんですが・・夏なので半袖の服を着ると目立ちます・・少しでも早く治る方法がないか教えてもらいたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona87
回答No.1

昨年、私も部位は違う(私は腹部でした。)のですが手術を受けた際にフックで皮膚を釣っていた部分を中心にして大きな内出血のアザが出ました。先生に相談した所、血液を散らすお薬を頂くことができ、10日ほどで青アザは消えました。 また、二ヶ月前に階段から落ちて両膝が内出血をしてしてしまい、かかりつけのお医者さんに行った際も同じように「溜まった血液を散らす作用があるお薬」というのを頂きました。 (正確なお薬の名前が分からず、申し訳ありません。) 私自身も「こんなお薬があるんだ~。」と驚きました。 脇というデリケートな部分ですので、皮膚科などで手術を受けられた事を説明された上でご相談なさってみてはいかがでしょう? お体お大事になさってくださいね。

lovexai
質問者

お礼

nona87さん、回答ありがとうございす!!皮膚科に行ってみます。そんな薬があるなんて知りませんでした!!ありごとうございました!!