• ベストアンサー

CMで流れてる楽器名を教えて!

トロピカーナのCMで流れてる楽器名は何と言う楽器名ですか?昔テレビで弾いてるのは見た事あるんですが、楽器名がわかりません。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.1

公式サイトによると「スティールドラム」と表記されていました。 ほかにもスティール・パン、パン・ドラムなどとも呼んだと思います。 ジャマイカだかキューバで生まれた、ドラム缶の蓋を加工してつくった打楽器でしたよね。 南国生まれらしく夏っぽい音がしますよね。

参考URL:
http://www.k-tropicana.com/cm/index.html
piyochan9301
質問者

お礼

スティールパンパンドラムとも言うんですか?知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.2

スティールドラムですか?

参考URL:
http://www2.yamaha.co.jp/u/world/index44.html
piyochan9301
質問者

お礼

そうです。スティームドラムて言うんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和楽器のCMを探しています。

    三味線や琴などの和楽器で演奏されたBGMが使われているCMを探しています。 前にCMで使われていた音楽がもう一度聴いてみたいのですが…。 私が思いついたのは、東儀秀樹さんのリプトンのCMだったんですが、聴いた時期もあいまいで、何となく聴いたなと言うイメージしか思い出せません。 和楽器が使われているCMをご存じでしたら、楽器名・演奏者・曲名など何でも良いので情報を教えて下さい。 また、これがお勧めと言うCMも教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • トロピカーナのCM

    最近のトロピカーナのCMの曲を知ってる方いませんか? 女の子がトロピカーナの字の間に木を植えて大きくなって実がなって落ちてくる・・そんなCMだったと思います。 知ってる方がいたら教えて欲しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 楽器名がわからない。

    お世話様です。昔流行った曲でバリー・ホワイト&リミテッド・オーケストラの「愛のテーマ」という曲がありますが、曲のサビ部分で、2拍目と4拍目に部分的に出てくるバックで演奏される楽器(打楽器なのか、はたまた、電子的に作られた音なのかは不明)は、なんという楽器ですか?お分かりになる方、ご教示下さい。

  • CMのあの楽器は?

    紅茶(多分リプトンだと思うのですが)のCMで、バイオリンと縦笛のようなものの合奏をしていたのですが、あの縦笛のような楽器の名前を知っている方はいらっしゃいますでしょうか? なんだか気になったので、お暇な時に回答頂ければ幸いです。

  • チェン・ミンがCMで演奏している楽器名

    チェン・ミンがCMで演奏している楽器の名前を教えてください。

  • リプトンCMのバイオリンとしょう(和楽器)

    リプトンのCMでバイオリンとしょう(和楽器)で奏でてる曲名を教えて下さい! 確か、以前の目覚ましテレビの占いカウントダウンの曲にもなっていたと思うのですが。。。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 楽器名を教えて下さい!!

    http://jp.youtube.com/watch?v=5sps7YxLeYM この映像の06:50秒あたりで見ることができる エレキ木琴とでもいうのでしょうか?! この楽器名または商品名はなんと言うのでしょうか? 知っておられる方がいればぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 赤坂大歌舞伎のCMで使われている笛のような楽器はなんという楽器でしょう

    赤坂大歌舞伎のCMで使われている笛のような楽器はなんという楽器でしょうか。よく聞く音だとは思うのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「羽がついたようなピアニカ」の楽器名が知りたい

    昔、HONERかどっかから ピアニカとパンパイプを足した楽器が売られていましたが 発売中止になったとのことで、手に入れるのをあきらめてました。 が、近頃知人から 私が言っていた楽器が、どこぞのメーカーから再発売されている、との情報を得ました。 テレビでやっていたそうです。 さっそく探してみようと思ったのですが、 その楽器の名前をうっかり失念してしまい、 探しようがありません。 どなたかその楽器の名前がお判りでしたらお教えください。 もしくは、再販の情報についてもご存知でしたらお教えください。 私がみたことのあるその楽器は 白くて、吹き込み口は1つで、プラスチック製。 蝶々がハネをひろげたような形の左半分、みたいな形に 笛が縦にならんでいるものでした。 以前、リンクしていたサイトに写真が載っていたのですが リンク切れで、形もうろおぼえです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのCMの楽器

    マックのCMで、東郷さんが吹いている 中国の笛ですかね、あの楽器のお名前をご存じの方、 いませんか? 教えてください よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう