• ベストアンサー

再結成で・・・?

1 商業的にヒットしたグループっていますか? (こちらは1日限定を除く) 2 再結成して欲しいグループは? (こちらは1日限定でも可) ※洋楽音痴なので邦楽でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1 サディスティック ミカ バンドも、一発屋さんぽかったですが、ヒットを飛ばしました。因みに、ギターは高中正義、ドラムスは、高橋幸宏、その他もかなり有名な方々です。 http://m.youtube.com/watch?v=AQopShG18ic&itct 2 BoowyやBlue Heartsが再結成したら、人気爆発すると思いますが、個人的にはZiggyが見たいです。 http://m.youtube.com/watch?v=EdoCdoQmbnc&itct

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ミカ・バンド、忘れてたぁ~!! 私はこの桐島かれんさんがドンピシャです 初代のミカさんは後で知りました この「Boys & Girls」は当時マツダ・ファミリアのCMで知ってビビッと 画面右下に「サディスティック・ミカ・バンド」って字幕が出て「誰だ!?」 調べましたよ 当時のかれんさんが確か24~25歳 「色っぽいおねーさん」という印象が凄く残っています 遡ってサディスティックス時代のCDも全部買いました 喫茶店でバイトしていた時に、マスターが「好きなCD持ってきていいよ~」って言うんであらゆるCDを持参しましたが、唯一採用されたのがミカ・バンドでした メンバーがゴージャスすぎますよ☆彡 ZIGGYはメンバーをコロコロ替えながら活動しているようです GLORIAは月9の同級生の曲でしたね あのドラマを見て「現実、そんなわけないわぃ」と私の最後の月9でした(笑) だって、月9って普通のOLが毎日ファッションショーのような服を着て、豪華マンションとクルマ んなアホな…って(笑)

その他の回答 (13)

回答No.3

1.ヒットかどうかは判断が難しいのですが、 アリスや米米クラブなど、一時代を築いて解散してた グループは、再結成しても集客力はあります。 2.再結成して欲しいといえば、僕の好きな曲ベスト3 に入る曲でありながら、海外赴任中に解散されたので 生で聞いた事のない、「Looking for the Truth」の PAMELAHです! http://www.dailymotion.com/video/x142irf_pamelah-looking-for-the-truth_music

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アリスは中高年(スイマセン…)の「星」ですね 米米CLUBも再結成していたんですね ただ、当時ほどの勢いがないような…? PAMELAHは以前紹介して頂いたような記憶があります Looking for the Truth、聴いたことあるような?

回答No.2

再編されて一時的に成功したのはシャネルズでしょうね(名前変わっただけですが) 田代まさしのせいで最終的には自然解散でしょうが 一部の人が入れ代わっただけならいっぱい有りますがね! 復活してほしいのは クレージーキャッツかドリフターズですかね いずれもコミックバンドで有名ですが ドリフの加藤茶等かなり評価される人も居ます 高木ブーはウクレレで教育テレビで講師をするほどです ドリフターズの残り中本工事、加藤茶、高木ブーで コブチャンバンドで一時活動していたのですが 高木ブーが糖尿病であまり体調が良くなかったようですのでこちらも自然解散になるかも

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ラッツは活動休止中で、解散はしていません マーシーの事件があってからは、ゴスペラーズとの「ゴスペラッツ」で活動もしていましたね クレージーキャッツも犬塚弘さん以外はお亡くなりになったし、加トちゃんは時々挙動不審 ラッツは成功した数少ないグループですね

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.1

michiyo さん、おはようございます。 >1 商業的にヒットしたグループっていますか? ★ ザ・タイガース 再結成第1弾シングル 「 色つきの女でいてくれよ 」 がヒットしましたから、そこそこビジネスにはなったんじゃないでしょうか。 ★ かぐや姫 不定期に再結成しているようですが、このグループの集客力は相変わらず凄い。 ただ私も2度ばかりコンサートに行きましたが、正やんのボーカル能力の衰えがショックでしたねぇ。 >2 再結成して欲しいグループは? 「 別れに遭う度人はみな、涙を知るのだろう・・ 」( シングル 『 一枚の楽譜 』 から ) ★ ガロ みったん世代は知らないかもしれませんが、私にとっては今も尚胸の襞に深く刻まれてます。 彗星のように現れて、あっと言う間に姿を消したって印象のグループ、3人の内トミーとマークは天国に召されましたからねぇ、もう無理なんだけど・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

isokenセンセー回答ありがとうございます >ザ・タイガース 「色つきの女でいてくれよ」って再結成時だったんですね 私は当時小学生 化粧品のCMで流れていたのを覚えています 色気のある歌声でしたね その後、ジュリーはいつだったか紅白で見ました お腹がボテボテだったのを見て、かなりショックを受けました 「おっさんやん…」 >かぐや姫 「うちのお父さん」「酔いどれかぐや姫」が好きかな? その昔、WOWOWで24時間ぶっちぎりフォーク・ニューミュージックの特集番組がありました 当然、120分のVHSテープを3倍の6時間録りにして、テープ交換をすること4回 「南こうせつとかぐや姫」で、アルフィーの坂崎さんが「伊勢湾正三」として出演 もう1人は木根尚登さん あの番組は面白かったです >ガロ ハイハイ!! 知ってま~す あの高橋幸宏さんもガロのバックメンバーでしたね 「ロマンス」「学生街の喫茶店」ぐらいしか存じ上げませんが… 今はヴォーカルの大野さんのみ健在 もう少し早く生まれたかったです

関連するQ&A

  • うんざり… 再結成編

    好きだったジュンスカが再結成すると聞き 「やめてくれー!!」 と心底思った私。 そういえば、X、LUNA SEA(一日限定?)、筋少など 再結成ブームなのでしょうか。 思い出が壊される気がしちゃいます。 みなさんのスタンスは? 同じ状況の方、意見お聞かせくださいませ。

  • おすすめアーティスト、曲教えてください

    良い曲があれば邦楽も聞くんですが、最近のランキングを見ればアイドルグループばかり上位に…。あまりヒットソングも聞きませんし。おかげで洋楽ばかりに手を出していて、最近邦楽に疎くなってきました。 ふとカラオケに行ったとき何を歌えばいいのか…、と思ったので、なにかいい邦楽あったら教えてください。 一応自分で調べてみて、サカナクションやマンウィズやSEKAI NO OWARIなど流行りらしきものを聞いたのですが飽きてしまって…。 有名なものからマイナーなものまでなんでもいいです。 そのほかに流行りの曲や良い曲、アーティスト教えてください。

  • アリスの再結成とツアーについて

    アリスが再結成し、来年の1月17日(阪神・淡路大震災の日)の神戸公演を皮切りにツアーを開始する、という記者発表だったにもかかわらず、未だにチケット発売の予定が発表されていません。谷村氏の来年1月のソロ公演のチケット発売の情報は何度も新聞広告等で見かけるのですが、いったいどうなっているのでしょうか? チケットぴあのHPで検索したのですが、「アリス」という名前さえヒットしません。 どなたか情報をお持ちの方、ご回答お待ちしています。

  • 邦楽アーティストごとのヒット曲

    邦楽の各アーティストごとのヒット曲が見つけられるサイトを知りたいのですが、もし知っているのならば教えてください。(出来れば洋楽もおねがいします。)

  • 1960年代の洋楽ヒットチャート

    1960~70年までの 洋楽の年間ヒットチャートを知りたいのですが どこかにデータベースが有るのをご存じの方は おられないでしょうか? 邦楽は見つけることが出来たのですが 洋楽は探せませんでした。 知っておられる方 是非 お教え下さい。 お願いいたします。

  • マキシマムザホルモンのようなグループ

    マキシマムザホルモンが好きなのですが、他に彼らのような曲を歌っているグループってありますか?教えてください。邦楽・洋楽は問いません。

  • 【邦楽みたいな構成の洋楽バンド】

     ずばり“唄って気持ち良い楽曲”が知りたいです!!  言い方はちょっと悪いかも知れないのですが, 商業的でサビに掛けて盛り上がる邦楽みたいな流れで, カラオケに向く様な構成の洋楽バンドをご教示願います.  希望は日本で言う所のV系やJ-ROCKに表せられる音楽性で, ガテラル・グロウル・スクリーチとかを使わないグループです.  それ以外の細かい部分は不問ですので, ご存知の方はどしどしお教えいただれば幸いです^^

  • 1970年代のグループ

    1970年代にクラッシック音楽をロックでやっていたのではなく、元クラッシック奏者で結成されたロックグループ(洋楽)があったと思うのですが、グループ名が分かりません。どなたか教えて下さい。

  • オススメの曲を教えてください

    みなさんがハマっている、絶対オススメ!という曲を教えてください。できれば邦楽でお願いします(洋楽も可)ジャンルや歌手は問いません。

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。