• ベストアンサー

ハイキングの服装 お勧めショップ

GWに御岳山へハイキングに行きます。 ときどき軽いハイキングや散歩へでかけることがあるので、 この際最低限の服装、小物を購入しようと思っています。 南町田のグランベリーモール、モンベルに週末行ってみようと思っていますが、 初心者がそろえるのによさそうな品ぞろえがあるショップがあればアドバイスをお願いします。 場所は川崎、横浜、都内でもだいじょうぶです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manyu007
回答No.3

■初心者がそろえるのによさそうな品ぞろえがあるショップ 品揃えであれば、都内ですが、 さかいやスポーツ http://www.sakaiya.com/ ICI石井スポーツ 登山本店 http://www.ici-sports.com/shop/honten.html が豊富です(^^) 南町田のモンベル グランベリーモール店もモンベル店舗の中でもおそらく1番の品揃えでしょう。 1ヶ月前に行った時は、アウトレットコーナーが他店舗に比べて断然広かったと記憶しています。 価格も安く、初心者におすすめです! ウェア(衣類)系はモンベルで十分ですが、ハイキングシューズの購入も検討しているのでしたら、モンベル以外の登山ショップ(さかいや、ICI、カモシカスポーツ、好日山荘)にも足を運ぶのがおすすめです。 理由は、さまざまなメーカーの登山靴があるからです。 登山靴はメーカーにより、多少足型が異なり、質問者さんの足にあう靴がモンベル製の靴以外かもしれないからです。(グランベリーモール店には、厳密には少し他メーカーも置いてると思いますが) ぜひ、さまざまな登山ショップに足を運んで、快適にハイキングできるように、買い物楽しんできてください(^^)

sutsuay703
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!ひとまずモンベルに行きました。アウトレットコーナー、なかなか良かったです。またこれから少しずつ揃えて行く際、他のお店も行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hmix
回答No.2

クルマで行けるなら横浜のアウトレットは如何ですか?横にパタゴニアもあるし、モンベルもあったはずです。

sutsuay703
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

• al8s99
回答No.1

私は「好日山荘」を利用しています。 足の型にクセがあるので、丁寧に教えて貰えます。   横浜店を利用していますが、町田にも有った様に思います。

sutsuay703
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!二子玉川が近いので、行ってみます。