• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出入り禁止=出禁)

出禁になった理由はネギの食べ過ぎ?

このQ&Aのポイント
  • とあるラーメン屋で、リピーターが出禁になった。週に1回ほど来店していた投稿主は、通常の2倍以上のネギを食べていたため、店員から「控えてほしい」と言われたという。
  • ネギはラーメンの脇役とされるが、食べたい人も多い。しかし、ネギを大量に食べた結果、出禁になることもあるようだ。
  • 投稿主はネギを残さずに食べていたが、店員から「商売のためにも控えてほしい」と言われ、反論しても出禁になってしまった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

50代♂大阪在住 > こっちも商売で遣ってるんで・ こちらでも?似た様な事例が…関東進出のラーメン屋が同じ感じで、 開店3日で、閉店しました。 因みに…関東のニュース見ているとビル内にラーメン屋が何件か? 営業されている場所が有るのですね… こちらだと…通りの端から端まで、向かい通しに何件か営業されて いる処が…その中には?ネギをラーメンが見えない位に山盛りにし ている所が有ります。

noname#207589
質問者

お礼

貴重な"地域情報"助かります、 今、大阪では確か、ナントカ麺流行っとるんとちゃいます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.14

スープとのバランスが悪い。 生のネギの輪切りだけ食べても美味しくない。

noname#207589
質問者

お礼

後で、腹、壊しとんのとちゃいます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209614
noname#209614
回答No.12

遊びでしょ、ということで。

noname#207589
質問者

お礼

恐れ入り屋の鬼子母神てか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

なんかこの投稿主のの「ネタ」っぽい と考える私はひねくれ者でしょうか?

noname#207589
質問者

お礼

然う、下のショウガのヒトの場合みたいにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208233
noname#208233
回答No.10

そういえば近くの美味しくないラーメン屋さんの 富士山盛りっていうネギ山盛りラーメンが こんな感じでした。 ネギ自由っていうとこがあるんですね。 自由って返って多くは取りにくいんですが そういうのが平気な人もいるんですね。 そっちの方がビックリです。

noname#207589
質問者

お礼

私も誤字、脱字...好く遣らかしちゃいます、有難う。

noname#207589
質問者

補足

かえって: ×返って 〇却って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

やっぱり想定の範囲を越えてるように思います。 お腹の足しになる程は如何なものかと思います。 そう言えば、吉野家で紅生姜山盛りの事を以前見たので、 検索したらこんな画像が有りましたよ。 同じ発想なのかも知れませんね。

noname#207589
質問者

お礼

お~っと出ました、類似品。 上には上が居るもんだ...と。 恐れ入りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

そんなに食べていたら、もうネギメイン じゃないですか… 薬味として提供しているものに、マナー が悪すぎると思います。 おまけに、店側の注意に反論している なんて、ふてぶてしい… 素直に謝れば良いのに、人間性が分かる というものです。 こっちはお金を払ってるんだゾ、という 態度まるだしのお客は、私が店主なら やはり もう来て貰いたくないです。

noname#207589
質問者

お礼

私もそんな店主に成りたいです....。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (124/460)
回答No.7

 法律的には客は法に触れていないし、お店は次回からその客を出禁にできると思います。正しさは法律と常識の二重構造になっています。人により、どこまでを正しいと考えるかの<幅>がある、その状態がまさに<正しい在り方>だと思います。ある程度の幅がないと変な社会になります。  個人的には、店の肩を持ちます。考えりゃわかるだろ、商売やってんだぞ、常識で考えろ、厚顔無恥!お前、ネギ自由でなかったらそこまで大量にのせて食べてるんかいつも?ー家でもいつもこれくらいのせるーんッならいいけど…^^;

noname#207589
質問者

お礼

仰せの通り御尤もです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

まぁ、店主の言う「ご自由に」は、取っても値段には入れてませんよ・・・というニュアンスがありますから、そこは意を汲んでそこそこに留めておくのがお客としてのマナーであり良識かと思います。 ましてや常連ですから、常連たるものはなおさら控えめに取ってこそ美徳というものです。

noname#207589
質問者

お礼

成程、一理有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.5

こんにちは。 いきなり出入り禁止はないんじゃないかな~と思いました。 客もちょっと常識はずれですが、店側がきちんとルールを作っておかなかったせいでもあるので、「次からは取り過ぎないようにお願いします」 でよかったんじゃないかと。 ルールに書かれてないから大丈夫と考える人のことを考えてルールを作るのは少し窮屈な世の中になりそうですけどね。

noname#207589
質問者

お礼

ス~パ~銭湯でも、"倶利伽羅紋々くりからもんもん"には厳しく対処してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、飲食店の出入り禁止通告は受けた経験がないですが、パチンコ店から出入り禁止通告を受けたことが何店舗かあります。 今では、考えられないことですが、20数年前のパチスロ機で変則押しで強制的にボーナス絵柄を揃えられる機種やボーナスゲーム中にボーナス絵柄を揃えると、そこから再びボーナスゲームが始まる機種があり、変則押しやボーナスゲーム中の目押しをしてたら、店員に注意されたことに反論して揉めてしまい出入り禁止通告を受けました。 また、単発打ちで大当たりの乱数ブロックを固定して大当たりを継続させることが出来るパチンコ機種で単発打ちをしてたら店長から出入り禁止と言われてしまいました。

noname#207589
質問者

お礼

貴重な実体験、参考に成りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とんこつラ-メン発祥

    どこかにとんこつラ-メンの発祥となったラ-メン屋が九州にあるそうですが、分かる方いらっしゃいますか?よければ教えて下さい。また、どんなラ-メンでしょうか?

  • 夢もたせて!

    永年勤めた会社は倒産。役員してたから雇用保険もなし。 2年も報酬無しだから、貯金もゼロ。 おまけに会社の保証人になってたから、ブラックになり融資無理。 最悪だけど、生きていかねばならぬ。 それでもラ-メン屋の友人の助けがあり、ス-プをあげるから独立しな、と言ってくれて嬉し涙。 でも大きな問題が。開店したくても融資がうけれない。 せっかく行列ができているラ-メン屋の暖簾分けなのに、現実は厳しすぎる。 友人から借金したいけど、奥さんが厳しく、またこれ以上は甘えられんし。。。 こんな私に200万円ほど融資してくれる業者しりませんか? または、一緒に開店してくれる人いませんか? 私は札幌ですが、開店は関東をねらっています。

  • 珍しいラーメン800個!?

     先週学校で文化祭についての話し合いがありました。 その際に「珍しいものを出そう!」「カップ麺を出そう!」という案が出て 大体半分に分かれたので「珍しいカップラーメンを出そう!」というとても強引な話になってしまって、 急きょ9月の文化祭までに大量のカップラーメンを手に入れなければならなくなりました。  その為うちの担任の先生がとある大手カップめんの企業に頼んでみたところ ものの見事に追い返されたそうです(笑)  ここは埼玉県でありふれたカップめんしか手に入らない状況なので 何百という珍しいカップ麺を40人の高校生が調達するのはどたい無理な話です…  しかし文化祭はどうしてもこの案で行きたいそうなので、 私もせっかくクラスがまとまって何かをやる機会なのにここであきらめてしまうのは何かもったいないと思い、 何か手はないかのアドバイスをいただきたくここ質問を投稿させて頂きました!!  もしどこかで 「地方のラーメンフェア」や「ここなら協力してくれるかもしれない」 などの情報がおありでしたら、どんな情報でもかまいませんので投稿して頂けたら幸いです。  もちろん高校の文化祭ですので利益はいりませんし、どんな条件でもかまいません! 大体クラス予算としては4万円から6万円を考えております。  ご投稿お待ちしております。

  • 出入り禁止で、出入りしたら…?

    タイトルの様に、「本屋さんやスーパーマーケット等、何かの小売店や、パチンコ屋さんで、 小売店なら万引き、パチンコ屋さんなら、何かのイタズラしたりして、店の関係者に見つかれば、言わゆる「出入り禁止」と、なる…」と言う話を、良く聞きます。 私が、住む地域でも、2駅あるJR線での自宅最寄駅で、南側の最寄駅の駅前には、24時間営業のスーパーマーケットがあって、私も行きつけの店として、利用してます。 今月、4月19日(火曜日)から、翌日の4月20日(水曜日)に、日付が変わった直後となる、午前零時10分頃。 私が、周辺地域での約2時間の散歩の途中、晩ご飯を買うのに、問題のスーパーマーケットに、立ち寄ろうと、丁度斜め筋向かいにある、JR線の最寄駅の駅前から、向かおうとした時です。 聞き覚えある、男の人の厳しい注意の声が、聞こえて来たので、声が聞こえた方向を、見た所…。 「毎日、午前6時~午後10時前後は、一応出口専用としてるが、早朝・深夜の午後10時前後~翌朝の午前6時前後は、出入口兼用としてる出入口の前に、設置してたゴミ箱。 そのゴミ箱を、あさってから、入ってる空き缶を拾ってた、70歳位の1人の男性に対して、 夜勤で勤務してる、副店長クラスの男性の店員さんが、「あんた、前に出入り禁止と、昼間の店長さんから言い渡されたのに、また来て、ゴミ箱をあさって拾うのは、管理上困るから、止めて欲しいんや…!? これ以上、来るのなら、昼間の店長さんに報告してから、警察に通報するわ…!?」的な内容で、厳しくだが、注意してた…」シーンを、見ました。 問題の男性は、注意された後は、大人しくですが、丁度駅前なので、ちょっとしたミニ公園を兼ねた、駅前広場があったので、暫く休憩してから、丁度最終電車となる、午前零時43分発の電車が、出発した直後。 駅前から、帰って行ったのを、見ました。 私は、問題のシーンの直後、問題のスーパーマーケットの店内に入って、顔なじみである、 問題の店員さんに、質問した所…。 「あのお客さん、生活が苦しいかして、生活保護を受けながら、自宅近辺で空き缶を集めて、知合いのリサイクル業者に、売って得た金と合わせて、生活してるらしんや…。 そのお客さん、ウチの店の前にある、ゴミ箱からも、あさってでも、空き缶を集めてるのを、昼間から、夕方の午後6時前後、ヤってるのが何回かあって、店員さん達が困ったので、ウチの店の正式な店長である、昼間勤務の店長さん、出入り禁止と、言い渡したんよ…。 だから、昼間の店員さんが、勤務してる、午前7時から午後8時前後には行かなくて、ウチら夜勤の店員しか勤務してない、午後8時から、翌朝の午前6時前後に来て、カップ酒と肴程度やが、少し買い物するので、出入り禁止やと言うても、完全には断れないんよ…!?」的な内容で、教えて貰いました。 今回の出来事から、私も分かる範囲で、調べた限り…。 「法的には、ややこしいかして、Aさんは、「店側が、勝手に決めたのだから、出入り禁止と言われた人は、店に入っても、法的には問題無い」的な考え…。 又、Bさんは、「店側が、出入り禁止と言ってるのに、店に出入りするのは、違法だから、 警察に通報されたら、最悪逮捕される」的な考え…。 それぞれ、異なる意見を、 出してる」と、言う事が、分かりました。 そこで、質問したいのは… 「今回、私が見た出来事だが、一般的には、先に出した、Aさんの意見と、Bさんの意見、どちらが普通なのか? もし、Bさんの意見の様に、法的に違法であれば、適用されると思われる、主な罪と刑罰は、何だったか?」に、なります。

  • 出入り禁止にできないのか。

    先日友人(女性)がパチンコ店で常連男性から突然いちゃもんをつけられました。内容は(さっき俺にガンをとばしただろう。子供がチョロチョロしていて気が散る。子供が俺にぶつかってケガしたら俺は慰謝料を請求されるだろう。ベビーカーがジャマで取りたい台がとれない。)などと被害妄想のように暴言をはかれました。店の方は頭が少しおかしいから気にしない方がいいよ。と言ってくれていますが納得いきません。 友人が連日通っていた店は子供の出入りは禁止されていません。その常連は何度かいちゃもんをつけたりして興奮しているのを見かけたことがあります。その常連と問題を起こしたことも友人はありませんし、突然の出来事で怖くて店には行っていません。子供も怯え夜泣き・おねしょなどが起こり友人も精神的にかなりダメージを受けています。そのな人を出入り禁止には出来ないでしょうか何か良い方法はありますでしょうか。

  • 出入り禁止って?

    今度 あるアーティストさんのライブがあるんですけど そのアーティストさんの関係者?と言い張る男性に 「あんた出入り禁止だよ!」 と言われてしまいました。 これは本当に出入り禁止に なってしまうのでしょうか? 会ったこともない人に 出入り禁止だよ!と言われてしまって困ってます。 優しい回答をお待ちしてます。

  • 出入り禁止にできないか

    ゲーム店のバイトです。ある大人のお客様がまったくの被害妄想で「ここのスタッフが俺を襲撃しようとしている、俺のことを気持ち悪いと言った」など店の人間に絡みます。否定してもダメです。ひたすら謝罪しろ、オーナーを呼べとかの連続で言いたいことを言って帰ります。この間、警察を呼びましたが、また警察の前でも同じ嘘をつきます。警察としても事件はおきていないので中立の発言でしたが、「少し病んでいる人かも」と言われていました。そのお客様から文句を言われているのは私だけではなく複数です。まったくみんな身に覚えがありません。 私の考えとしては他のお客様の迷惑にもなり、不利益であり、店員も何かされるのではと怖がっていますので法的に出入り禁止にしたいのですが、どういう条件が揃えば法的に出入り禁止に出来るでしょうか、店の弁護士にも相談しようと思っていますが・・・。

  • 出入禁止について

    パチンコ屋で働いてます。 何かと騒ぎを起こす客がいるんですが、 質問が2つあります。 (1)「台がおかしい。コレは当たるはずの演出だ!不正基盤・遠隔してる!店長出せ!」と騒ぎ出すのは「営業妨害」になりますか?(100%不正はしてないと仮定) (2)店員を外に連れ出して大声で怒鳴ったり、「何やおい!」とにらみつけたり、「お前馬鹿だけんが・・・」と言ったり、「お前閉店後外で待っとけよ」と言ったりするのは、脅迫罪(罪名が違うかも?)になりますか?逆上してる時は何言ってるか分からない状態です。 よろしくお願いします。

  • 出入り禁止にしたいのですが・・・

    サービス業を営んでいる友人からの相談なのですが・・・ 常連のお客様と交際していた女性社員が今回、彼と別れたので彼を出入り禁止にして欲しいと言って来ているそうです。 別れの原因も女性社員側からしか聞いておらず・・・そのお客様自体は直接見せ側に迷惑行為を行った事実もないそうです。。。 お客様である元彼氏さんは店側には特に害はないそうなのですが・・・ 何かしら法的根拠を持って元彼氏さんを出入り禁止にする事は可能なのでしょか?

  • 出入り禁止にするか悩んでいます。

    出入り禁止にするか悩んでいます。 私はカウンター9席、box1のバーをやってます 最近、もの凄く記憶力のいい「おじさん50代」が来て困っています 他のお客さんと色んな会話をして、その内容をほとんど記憶しているみたいなのです 例えば、初対面の他のお客さんに会社名を聞いて 「○○部長知ってる、××専務は、△△常務は?」 他のお客さんが「ええ○○部長知ってますよ」となると 「○○部長さんまだ××営業所にいるの」 「あの部長さんは歌手の○○さんが好きなんだよね」 「映画は○○が好きなんだよね」 などなど相当親しいような感じで話をするのです 当然、初対面の他のお客さんは「このおじさんは○○部長と親しそうだからちゃんと話し聞いてあげなきゃ」と言うことになり終始そのおじさんと話すハメになってしまいます。 しかし、私が話を聞くと○○部長とおじさんはどこかの飲み屋で話しただけなんです 仕事上のつきあいとか、学校が同じとか、ご近所とかじゃないんです どこかの飲み屋で話をして名刺交換しただけなんです 最初の来店から2~3回は「記憶力のいいおじさんだなぁ」なんて思っていたのですが・・・ よくよく考えると、このおじさんと話をした他のお客さんの内容も記憶しているはず そして他のお店でも同じように「しゃべっている」ということになるんです 他のお客さんのプライバシーの為にも「記憶力のいいおじさん」を出入り禁止にしようと考えているのですが、私の考えすぎなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m ちなみに、おじさんはほとんど一人で来ます 二人連れで来ることもありますが、どこかの飲み屋で話をして名刺交換しただけの友人みたいです

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nでのスキャン時に異音がし、スキャン結果が不良です
  • 電源を入れ直すと「スキャンできませんAF」「電源を入れなおしてください」というメッセージが表示されます
  • 修理に出す場合の費用について教えてください
回答を見る